<< 那須の夏休み 7 那須の夏休み 5 >>

那須の夏休み 6

●那須5日目。
快晴。

またまた川へ!
存分に泳いだ後は体はひんやり~♪
夜もまたまた星を見に行きました。
今回はシートと毛布も持参。
みんなで寝転んでしばし流れ星鑑賞。
流星群はもう行ってしまったのかな?
でも、普通の(?)流れ星はいっぱい見れました。

●那須6日目。
晴れ、でも雲多し。

トウモロコシが食べたくて朝市に行きました。
今日はもっと早起きして6時前には行かれたので
お目当ての大きめトウモロコシも山菜おこわもゲット!

新しい川を見つけました。
公園になっていてとても遊びやすい場所でした。
e0000758_19201091.jpg

でも今日は雲が多くて気温が上がらず、泳ぐことはできませんでした。


e0000758_19235425.jpgすぐ近くにあったダチョウ牧場。


e0000758_19361126.jpg牧場の近くで見つけたツユクサ。
この青色が好き♪
[PR]
by yokomoko | 2007-08-16 19:20 | 那須関連記事 | Comments(9)
Commented by きゅう at 2007-08-16 21:16 x
yokomokoさん!
ここは先日行ってきたよ!!
両親の家からも近いし~
ダチョウ牧場も先日初めて知ったの!!
すごくにらまれた!
なんだか不思議な感じだわ~
Commented by Qme’SEN at 2007-08-16 21:17 x
ユックリ楽しまれましたか~v(o^▽^o)v

っと、ダチョウ牧場って初めてだわっ☆
ダチョウだらけ。。。って当たり前っかd(≧▽≦*)
案外デカイでしょ~ダチョウって☆

うん♪ウチも子供の頃から好きな草花「ツユクサ」♪
和むんですよね~何故か。。。(-^-^-)
Commented by みずほ at 2007-08-17 10:07 x
わ~!いいですねぇ。夏休み!!って感じがします。
子どもたちも大喜びなんじゃないですか?
ダチョウ牧場なんてあるんですね~。
川遊びも久しくやっていません。
海よりも川が好きなので、こういう場所に
行ってみたいです。
Commented by yokomoko at 2007-08-17 13:34
☆きゅうさん
もう行かれましたか!
駐車場が少ないのが難点ですが、とてもいい公園でしたよね。
これからの我が家の定番の場所になりそうです。
ダチョウは確かになんだか不思議な鳥。
大きすぎて鳥という感じがしないなぁ。奥にレストランもありましたが
食べるのはちょっと勇気がいるかも?
Commented by yokomoko at 2007-08-17 13:36
☆Qme'SENさん
はい、ダチョウはデカイです!
この牧場、前から聞いてはいたのですが、見たのは初めてでした。
ダチョウ丼とかもあるようですが、ちょっとコワイかも・・
ツユクサ、本当にきれいな色ですよね。
Commented by yokomoko at 2007-08-17 13:38
☆みずほさん
みずほさんは川派だったのですね。
海もいいですが、入るなら川かな。
川のまわりはたいがい緑がいっぱいですからね。
自然を満喫できる感じです。
来年の夏は親子3人できっと川遊びができますね♪
Commented by きゅう at 2007-08-17 16:06 x
ここもいいのだけど板室温泉に行く途中にもいい場所があるんですよ~
流れはゆっくりだしきれいだし。
ちゃんとトイレもある!
幸の湯のもうちょっと先だったかな~~
Commented by きゅう at 2007-08-17 16:11 x
たぶんここになると思います!!
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=37.2.48.697&lon=139.56.1.369&sc=3&mode=map&type=scroll
Commented by yokomoko at 2007-08-17 18:11
☆きゅうさん
情報、ありがとう!きゅうさん。
今度行ってみますね^^
<< 那須の夏休み 7 那須の夏休み 5 >>