<< 香港旅行記 2007  2 ここはどこでしょう? >>

香港旅行記 2007  1

お待たせしました!(待ってない?笑
『私の夏休み』・・・それはお友達を訪ねての2回目の香港旅行なのでした。
(1回目の香港旅行はおととしの夏でした。旅行関連記事にあります)

前の記事の写真は、『心経簡林』(ハート・スートラ)という場所で
いわゆるスピリチュアルスポットです。
香港在住のお友達から聞いて以来、ずっと行きたかった場所なのです。
ここはまたあらためて紹介いたしますね。


e0000758_1923488.jpg今回は早い時間の飛行機しかとれなくて朝が大変でした。
それでもどうにか成田空港に到着。出国前に1枚パチリ☆


e0000758_20384961.jpg4時間弱のフライトで香港に到着。
空港からバスで向かいます。
香港のバスはそのほとんどが2階建て。


e0000758_20462641.jpg1時間半ほどでお友達のマンションに着きました。
地上32階、、窓からの眺めはいつもながらスゴイです。
香港はこんな感じの高層ビル群がビッシリ。
地震の心配をついしてしまうのは日本人ならでは?



≪おまけ≫
e0000758_20512877.jpgお友達が気を利かせて買っておいてくれたクリスピードーナツ。日本では2時間待ちという人気ドーナツらしいのですが、世情に疎い私は全然知らなかった!(ドーナツブームってご存知でした?)
ちなみに香港空港では行列なしですぐに買えたそうです。
味は、、美味しかった♪ちょっと甘めですけどね。
[PR]
by yokomoko | 2007-08-27 19:09 | 旅行関連記事 | Comments(8)
Commented by hikariy3 at 2007-08-27 22:11
yokomokoさん超ご無沙汰しています。
HP閉じてからはついついネット時間も少なくなって・・・さぼってます。
香港に行かれたんだ。
お友達を訪ねてなんて最高ですね。
旅行記読みにうかがいますね。
わあ~楽しみ!!
Commented by Qme’SEN at 2007-08-28 01:13 x
うわっ☆こんな高さの所には住めない!!!ですぅ☆
だって。。。常に忘れ物をするウチにとっては、
あってはならないお部屋までの距離ですもん☆
けど、眺めは最高でしょうね~♪
ドーナツもこのくらいなら食べれそう!
そんなに人気なんだ。。。
知らなかった~(≧o≦)
さてさて~続きが見た~いヽ(^▽^@)ノ
Commented by みっちょん at 2007-08-28 09:32 x
香港!! あ~~、香港ですか~。
国内じゃなかったのね~、ふむふむ。
こうやって見ると、やっぱり仏教は、あっちから来たんだな~なんて
しみじみ思っちゃったりします。
 ♪ born from an egg on the mountain top!  ~♪
Commented by yokomoko at 2007-08-28 10:09
☆hikariさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰でした。
私もHPの方はお手本の時期にしか更新しておらず
閉じたも同然なのですが、まぁとりあえず続けていこう状態です。
はい、いつでも気軽にお立ち寄りくださいね♪
Commented by yokomoko at 2007-08-28 10:14
☆Qme'SENさん
ドーナツのこと、私だけじゃなくて嬉しいです~!
高層マンションはホテル感覚で素敵でした。
出窓に腰をかけて外を見ていると、宙に浮いているようです。
私には一生縁がなさそうなので、この時ばかりの楽しみですが。
Commented by yokomoko at 2007-08-28 10:16
☆みっちょんさん
国内にあってもよさそうな感じでしたが。四国の霊場とか?
お~!頭の中に歌が流れてきます♪
Commented by みずほ at 2007-08-28 10:50 x
待ってましたよ~旅行記♪
香港まで4時間弱なんですね!
下の写真は般若心経が書いてある木だったんですね~。
さすがyokomokoさん!
香港は行ったことないですが、活気溢れる都市を
想像します。夜景も綺麗なんでしょうね~。
クリスピードーナツが今人気なんですか?
知らなかった~。
Commented by yokomoko at 2007-08-28 20:17
☆みずほさん
私もお友達がいなかったら縁のない国だったと思います。
今回は夜景とかは全然見に行かなかったのですが
↓の場所に行かれたのが一番の収穫だったかな。
そっか、、ドーナツ、みんなが知っているわけじゃなかったんですね。
よかった^^
<< 香港旅行記 2007  2 ここはどこでしょう? >>