<< 香港旅行記 2007  4 香港旅行記 2007  2 >>

香港旅行記 2007  3

香港2日目の朝は雷雨で目が覚めました。
窓の外は白いカーテンがかかったような土砂降りの雨。
これじゃあどこにも行かれないなァ、、と思ったのですが
お友達は、「大丈夫、大丈夫。こっちの雨は降ったりやんだりだから・・」と。

彼女の言葉どおり、朝食を食べて少しのんびりしていると
雨はやんできました。
11時過ぎくらいに部屋を出て、地下鉄に乗って向かったのは
チムサーチョイ(漢字が出てこない~)という、ホテルやショッピングセンターが
集まっている街です。

e0000758_2143386.jpg●香港返還10周年の記念電車。車内はカラフルな絵がいっぱい。
写真ではよくわかりませんが、ドアに書かれているのは、なぜかひっくり返った『福』という文字です。


ここからは楽しいショッピング♪
エスプリで洋服を買って、デューティフリーでもお目当ての品を購入。
ただ、おみやげ用に絶対に買いたかった缶入りの印泥と、奇華のパンダクッキーが
なかったのはイタかった!
(印泥は単に品切れ。パンダクッキーは、この時期、中秋節の月餅一色になって
しまうため撤去されていました(T_T)

e0000758_22203271.jpg●ヴィクトリアハーバーにて。
お買物袋をいっぱい持って記念にパチリ☆
[PR]
by yokomoko | 2007-08-29 21:38 | 旅行関連記事 | Comments(0)
<< 香港旅行記 2007  4 香港旅行記 2007  2 >>