<< あらしの夜に・・・露天風呂 香港旅行記 2007  8 >>

香港旅行記 2007  9

では旅行記の最後は海鮮料理を!

e0000758_19345189.jpge0000758_19351744.jpg


e0000758_19355434.jpge0000758_1936776.jpg


e0000758_19363436.jpge0000758_19365262.jpg


海老にホタテにカニに貝、さかな、、堪能しました!
私はめったに飲まないんだけど、この時のビールは美味しかったなァ♪




最後は、、と書きながら・・・

e0000758_19435112.jpg最後の日はやっぱり飲茶をしました。




『わたしの夏休み』・・・おつきあいいただき、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by yokomoko | 2007-09-05 19:37 | 旅行関連記事 | Comments(8)
Commented by 悠月 at 2007-09-05 23:04 x
パワースポットでの癒しとお買い物とグルメと香港を満喫されてきたんですね~料理もどれも美味しそうですね。飲茶のプリンとした海老餃子、私もめがないんです。明日ランチしに行こうかしら・・・・
世間も動き出しましたね。役員さんのお仕事は行事ごと日にちがあっという間に過ぎてしまいますもんね。秋の美味しい物を食べてパワフルに活動してください。
Commented by momosa at 2007-09-06 08:34 x
おいしそう!
普通の観光旅行では、とてもこんな美味しい物に
ありつけそうもないですね。
パワースポット、行ってみたいです。
香港に、こんな場所があるなんて・・・始めて知りました。

下のアオブダイ、日本でもお刺身にして食べますよ。
白身で、とても美味しいです。
煮付けでも、d(-_^)goodです。
ちなみに・・・カブトガニの尻尾に、毒はないようです。
エイの尻尾には、あります。
Commented by みずほ at 2007-09-06 08:54 x
わ~~~!本当にどれも美味しそう~~~♪
飲茶は私も大好きです。
今回の香港旅行はとっても充実した内容に
なったんですね。地元のご友人ならではの
名所スポットの数々。
香港がこんなにも食彩豊かな場所だとは
知りませんでした。食が豊かだと、人も
パワフルでしょうね!
Commented by yokomoko at 2007-09-06 09:19
☆悠月さん
海老餃子は本当に何個でも食べられるくらい
美味しかったです!
このお店はお友達の住んでいるマンションに併設されているので
とても便利でした。近くにこんなお店があったら休日はいつも
飛び込んでしまいそうです。
高校の役員はいろいろな意味で刺激になります。
自分のできることを頑張るつもりです。
Commented by yokomoko at 2007-09-06 09:22
☆momosaさん
ツアーでは行かれないようなところを満喫できて
お友達には感謝です。
それにしても、momosaさんって物知り!
何の魚だろうね?・・とお友達とも話していたのですが
アオブダイ、というのですね。お刺身でもOKなんだ、、
あと、カブトガニの尻尾!そっか、、毒があるのはエイだったのですね。
これも後でお友達に伝えておきます。
Commented by yokomoko at 2007-09-06 09:24
☆みずほさん
そうですね、、言われてみると香港人のあのパワーの
秘密は食にあったのかも・・
海鮮のお店でも、大人数のテーブルはすごい賑やかでしたもの。
それぞれのテーブルでそれぞれが盛り上がっていて、その喧騒たるや!
でも、気持ちのいい騒がしさで食がすすみました^^
Commented by みっちょん at 2007-09-06 16:55 x
さすが香港…。食の国って感じがしちゃいますねぇ。
魚介類、好きなので、羨ましさ100万倍です。
あぁ~~~、飲茶もおいしそう・・・。
半透明の皮が、半透明の皮がぁ~~~っ!!!

美味しいもの、食べたいなぁ…(その体型で言うかっ!)
Commented by yokomoko at 2007-09-07 19:34
☆みっちょんさん
まさに「食の国」ですよね!
でも、ずっと滞在していたものすごいことになっちゃうかも?
みっちょんさんは思い切り食べても当分は大丈夫ですから^^
<< あらしの夜に・・・露天風呂 香港旅行記 2007  8 >>