人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウィキッド下見 教室だより 15 >>

文化祭

きのうは、娘の高校の文化祭に行ってきました。
高校の文化祭なんて自分が高校生の時以来だから
もう気が遠くなるくらい昔の記憶のはずなのに
思い出すとついきのうのことのように思えてしまう
・・って、ついきのうのことですから!
いや、それは娘の文化祭だから、、
う~ん、ややこしい、、記憶の話しはおいておいて。

高校の文化祭はやっぱり楽しい!
高校生に戻って・・という感じにはさすがになれませんでしたが
その場にいるだけでウキウキしてしまいます。
定番の縁日にお化け屋敷、たこ焼き、じゃがバタ、ラムネに
ポップコーン・・
男の子がメイドさんのコスプレしている「萌え屋敷」なるもの
もありました。
入ってみたかったけど、なぜかいつも準備中

特設ステージでのダンスもよかったなぁ。
みんなうますぎ!
水泳部の「ウォーターピーポー」なるシンクロも見応え、ありました!
三段やぐら、カッコよかった ☆
バンドのステージが見られなかったのが残念・・
毎年とても評判がいいと聞いていたので。

ちなみに娘は美術部で、無料七宝焼き体験なるものを
やっていました。
銅版にガラスの粉をといたものや、ガラスの粒を乗せて
焼くのですが、けっこう手軽にできました。
面倒くさがりの私はちゃちゃっといいかげんに
作ってしまったのですが、ちゃんとじっくり作ったら
かなりいいものが出来るかも・・

クラスの方は「一丁目の夕日」なる縁日。
(1組だから一丁目?)
ヨーヨー釣りに、手探り物体当てクイズに、射的。
これは息子くんが楽しんでました。


なんだかんだで楽しかった~!
車で行ってもいいのなら、今日も行きたいところですが
駐車場がないから無理か、、
車なら30分かからないのに、電車だと1時間はかかるからなぁ
おまけにきのうはすごい暑さで、帰ってきてからヒドイ頭痛に苦しみました。
今日も陽射しが強いし、やっぱりやめておくか・・


≪写真追加≫

文化祭_e0000758_11283231.jpg2年生が作ったという看板。
美術室に置いてあった時は、「何これ~?」だったそうですが、こうして青空の下に置いてあると、これはこれでなかなかだと思うのですが・・


文化祭_e0000758_1131648.jpg廊下は人でごったがえしています。熱気ムンムン。。


文化祭_e0000758_11332812.jpg出来上がった七宝焼きに麻紐を通してストラップにしている娘。


文化祭_e0000758_11355394.jpg1組の前の大きな看板。大きすぎて全部写せなかった~
なかなかいい出来でした。


文化祭_e0000758_11373242.jpg手作り感ただよう特設スタジオ。ふさふさとした芝生の観覧席が気持ちいい~
(ふだんは入っちゃいけないんだろうな)


文化祭_e0000758_11434527.jpg金網越しだったのであまり写真が撮れなかったけど。


文化祭_e0000758_11461494.jpgこれは今度行う、PTA企画の「フラワーアレンジメント」の見本。
私も申し込みましたが、抽選になるのかな?


by yokomoko | 2007-09-16 10:54 | 学校関連記事
<< ウィキッド下見 教室だより 15 >>