<< 秋の運動会 ウィキッド下見 >>

筆酔小町

下見を終えて、日テレに向かう他の役員の方と別れて
私は鎌倉に向かいました。
ふたばの森の前回の展覧会、colorsのメンバーの方々の開催されている
書展、『筆酔小町』を見るためです。

鎌倉に行くのは2年ぶりくらいです。
駅を降りていつもは八幡宮方面に向かうのですが
この日は逆方向、、海に向かって歩いていきます。
こちら方面はもしかしたら初めてかも・・

e0000758_14525321.jpg案内図を手に歩き、メインの通りを左折すると 急に人通りがなくなりました。
そのまま少し歩くと右手に『筆酔小町』の看板が 見えてきました。


e0000758_14541157.jpg元酒屋さんだったという、こじんまりとしたギャラリーです。


e0000758_14555491.jpg敷居をまたぐと、なんとも風情のある受付が。


個性あふれる素敵な作品がズラリ!
e0000758_1457164.jpg



なんだか去りがたくて、結局5時までずっといて
受付のSさんと駅までご一緒しました。
そのあと小町通りをちょっと歩いて、鳩サブレ&鎌倉カスターを
おみやげに買い、江ノ電に乗って帰路に着きました。

e0000758_161332.jpg十数年ぶりに乗った江ノ電・・風情があっていいですね~
稲村ガ崎を過ぎるあたりから、車窓に見え始める暮れなずむ海・・
なんだかうっとりしてしまいました。


鎌倉・・やっぱり素敵な場所ですね。
今度また絶対に来よう!
[PR]
by yokomoko | 2007-09-21 14:50 | 書道関連記事 | Comments(8)
Commented by aimottchann at 2007-09-21 20:27
江ノ電懐かしい~~です。何回か乗りました。鎌倉も素敵な町です。夫
の父親がまだ元気で横浜に行ってた頃、子供達と、真夏に行きましたが
とても良い印象が残っていて、又行きたい雰囲気のある町です。
Commented by Qme’SEN at 2007-09-21 22:18 x
風情あるギャラリーですね☆
元酒屋さんだけあって味がある(ノ*^▽)ノ
それに、作品の数々。。。素晴らしいです♪
去りがたくなる気持ち分かりますぅd(≧▽≦*)
生で見てみたいな~☆
Commented by yokomoko at 2007-09-21 22:44
☆あきもっちゃん
はい、鎌倉は本当にいい町ですよね!
これをきっかけにちょくちょく出かけていきたいと思いました。
鎌倉の魅力、レポートできるといいのですが^^
Commented by yokomoko at 2007-09-21 22:45
☆Qme'SENさん
お近くだったら絶対にお誘いするのですが・・
写真アルバムがまたアップされるようでしたら
ご紹介いたしますね!
Commented by みっちょん at 2007-09-22 09:37 x
古都って表現がしっくりくるような受付ですね~♪
ランプがロマンティック。^^

作品群、なかなか個性的ですね。
額に入って飾られてるのもいいですが、
下の棚に並ぶあれはっ♪♪♪
普段、筆を持たなくて、縁遠いと思われがちな”書”ですが、
実は、どっしりと生活に根を下ろしているんだな~って、
こういう展示を見ると思ったりします。
Commented by yokomoko at 2007-09-22 19:39
☆みっちょんさん
colors書展、、思っていた以上に素敵な作品があふれていました。
酒瓶なんてそのままお店に出せそうでしたもの!
生活の中に息づく書・・私の目指すところのものでもあります。
もう少し近ければ毎日通ってしまいたくなる、そんな書展でしたよ♪
Commented by 悠月 at 2007-09-24 20:38 x
「筆酔小町」とはなんて粋なネーミングでしょう!!センスの良さが光ってますね!!
そして風情のあるギャラリー!作品も演出も流石colorsの方々です!写真を見ているだけで楽しくなって触発されちゃいます!
Commented by yokomoko at 2007-09-24 21:17
☆悠月さん
元酒屋さんのギャラリーにピッタリのネーミングですよね。
本当にcolorsのメンバーの方のセンスのよさには感心してしまいます。
小さなギャラリーなのですが、めいっぱいの「素敵」がつまっていました♪
<< 秋の運動会 ウィキッド下見 >>