<< 朝の本読み 平山郁夫展 >>

ふたばの森のお稽古 20

きのうの土曜日は、9月2回目のお稽古でした。
最近は2回行かれればマシな方で、1回、ひどい時は0回なんていうのもありました(^_^;)
で、、
この日はお稽古前にふたばのお友達と一緒に江ノ島水族館に寄りました。
夏休みでもないし、おまけに雨だったのでガラガラかと思いきや
けっこう混んでいてビックリ!

●今日のお気に入り
e0000758_0402490.jpg

e0000758_0444872.jpg↑イワシの群れをバックに泳ぐエイ。面白い顔^^

←熱帯魚のコーナーはいつでも華やか~


江の水のすぐそばにあるレストランで食事をしてから
教室に向かいました。
1回目のお稽古が9月1日で、2回目が29日、、これだけ間があくとなんだか懐かしい~

定位置(?)の席についてさっそく書き始めました。
今月の半紙課題は行書で、『新涼燈火』
自由課題は、、
「生徒さんたちに聞いてみたいお題をつくる。」
『教室の皆さんに聞いてみたい、
書いてもらいたいお題を半紙に書いてください。
選ばれたお代は実際にお題にする予定です(^^)』・・ということでした。
半紙は、え~い これでいいや!・・とかろうじて提出。
お題の方は出さずじまいでした(^_^;)
頭をやわらかくする訓練のためにも、半紙よりもこちらの方をマジメに取り組まなければ
いけない私なのですが、やはり2回のお稽古ではちょっと余裕がないのかも・・
[PR]
by yokomoko | 2007-09-30 00:40 | 書道関連記事 | Comments(8)
Commented by aimottchann at 2007-09-30 16:55
ご無沙汰している間に模様替えしたんですね。秋らしい~~いい
感じです。写真もキレイに撮れてますね。爽やかです。今日は1日
中雨、暗い1日ですが、エイの泳ぐ様子を見て、気分も明るくなり
ました。
Commented by Qme’SEN at 2007-09-30 17:22 x
まず、メール来てました☆
スミマセン気付かなくて。。。m(_)m

お写真~すごいですね♪
水族館。。。何年行ってない!?
よく通る国道にあるのに、、、、、、

う~ん。。。ウチはお稽古の度に老け込みそう。。。
頭を使うって大切な事ですよね☆
考えさせられました(ノ ̄∇ ̄)ノ
ウチだったら~「・・・・・・・」無理だ~(ノ≧ρ≦)ノ
Commented by yokomoko at 2007-10-01 08:32
☆あきもっちゃん
めったに替えないスキンですが久々に替えてみました。
雨の日の水族館はおすすめです。
これからも時間がある時はお稽古前にちょこっと寄ってみようかと
思ってます。
エイは顔(?)が面白くて、いつまで見ていても飽きません。
特にこのコはサービス精神が旺盛なのか、ガラスに沿って何度も
お顔を見せてくれました^^
Commented by yokomoko at 2007-10-01 08:36
☆Qme'SENさん
メール、届いていてよかったです。
次回のブログの更新が楽しみですよね♪
水族館や動物園ってだんだん縁遠くなっていきます。
江ノ島のお稽古がなかったら、たぶんこの先も行くことはなかったかも・・
Qme'SENさんは、おじょうを連れてこれからいくらでも行くことが
できるのでは?
楽しんでくださいね~^^

ふたばには、頭をやわらかくするために通っているはずなのに
肝心のお題を出さないんじゃ意味ないですよね(^_^;)
今月は頑張ろうっと!・・って今月のお題は何だったかな?
Commented by 悠月 at 2007-10-02 00:06 x
このお題は、考えますね~自分の脳ミソの低さが問われそう・・・ふと浮かんだのが「地震がきて1つ持ち出せるとしたら何を持って逃げますか?」この頃地震多いから・・・・ちょっとお稽古では言えない?
私もお稽古は8月は0回、先月は2回しかいけませんでした(^^;
何かと何かとあるんですよね~(^^;
Commented by yokomoko at 2007-10-02 14:14
☆悠月さん
いえいえ、お稽古でも十分言えます!これでお題はクリアーですよ^^
今月は1回しか行かれなさそうです・・(>_<)
Commented by みっちょん at 2007-10-02 19:46 x
おぉ~、1週間お休みしている間に、
秋の街並みになってますね~、ステキですぅ~♪

江の水、近いんだけど、なかなか行けません。^^;
下の娘と旦那は、連れ立って”ナイト・アクアリウム”(だったかな?)へ
行ったんですけどね~、私と上のはお留守番で!!
癒し空間でいいんだけどな~~~。
写真、ものすごく奇麗に取れてますね!
デジカメで何枚か撮ったことあるけど、どれもブレブレで
見られたもんじゃないものしか撮れませんでした。
yokomokoさん、すごぉ~い! w(゜ ゜)w
Commented by yokomoko at 2007-10-03 00:24 x
ナイト・アクアリウム!ふたばのお友達が少し前に行ってました。
夜の水族館ってちょっと興味あります。
発光クラゲとかね^^
写真、おほめいただいて嬉しいです。今のカメラはけっこう気に入ってます♪
<< 朝の本読み 平山郁夫展 >>