<< あれこれ 那須の休日 2007 秋 >>

再会

今回の那須で楽しみにしていたことのひとつが
結婚して那須に住んでいる、学生時代の友人に会うことでした。
いつのまにか音信普通になっていたのですが、最近ぱたぱたと
この頃の友人たちから連絡が入り始め、彼女ともようやくまた
メールができるまでに。
そして、日曜日、オオルリ山荘まで遊びに来てもらうことになったのですが・・・

連休中の那須で心配なのはメイン道路の渋滞。
予感は的中して、予定時間をまわってからかかってきた電話は
まさに渋滞の真っ只中の彼女からでした。

とりあえず、近くに見えた脇道に入ってもらい、急いで私が車でそちらに
向かうことにしました。
ものの5分もしないうちに彼女の待つ場所に到着して、手をとりあって
再会の喜びにひたったあと、渋滞とは逆方向に向かいお昼を食べることにしました。

那須はいろいろ食べる場所はあるものの、ガイドブックに載っているような
こじゃれたレストランはお昼時ということもあって、人があふれています。
近い場所をあれこれ考えていると、以前、どなたかのブログで
おいしい!と書かれていた、「新羅(しんら)」という焼肉屋さんがすぐそばに
あることに思い当たり、そこに決定!
観光客の姿はおろか、まだ誰も入っていない店内でゆっくりおしゃべりに
花をさかせることができました。

本当にずいぶん長いこと会っていなかったはずなのに、おしゃべりしていると
気持はもう学生時代そのままで、時間も距離もあっという間に吹き飛んでしまいました。
いくらでも話すことがあふれてきて・・・

お昼を食べてから、裏道を通り、今度こそ!・・と山荘に向かいました。
渋滞知らずで到着し、そこからまたえんえんとおしゃべりです。
(その間、夫&息子くんは薪割りをしていました)
ちょっと寒くなってきたし、せっかくだから、、と薪ストーブも焚いて
2人で火をながめヌクヌクしながらお茶をして、あ~幸せ~楽しい~

これからは那須で気軽に会おうね!とお互い言い交わして、彼女は帰路につきました。
那須に来る楽しみがまたひとつ増え、嬉しいな♪


≪おまけ≫
e0000758_11393838.jpg新羅で食べた「石焼ビビンバ」
おしゃれでもなんでもないけれど、あつあつでおいしかった~♪
お味噌汁がついて、666円は那須では考えられない価格です。
[PR]
by yokomoko | 2007-10-09 11:41 | 那須関連記事 | Comments(2)
Commented by Qme’SEN at 2007-10-10 01:21 x
近くにいてもナカナカ会う事すらできない状態☆
お互い、家庭や仕事もってると自由がきかなくて。。。
そんなウチ等ですが、数年に1度は数人で会ってます♪
時間がいくらあっても話にキリがつかなくて。。。
友人との一時はホンマに楽しいですよね(〃'∇'〃)♪
Commented by yokomoko at 2007-10-10 09:12
☆Qme'SENさんさん
学生時代の友人はやっぱりいいものです。
楽しく充実した時間を共有できた仲間、、って感じでしょうかね。
来月は彼女を含めて7人ほどでまた会うことになってます。
みんな軽く10年は会ってないので、どんな話しが飛び出してくるか
とても楽しみです。
<< あれこれ 那須の休日 2007 秋 >>