人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 週末・いろいろ 般若心経徒然帖 (ワード版) >>

江ノ島ロンカフェに行きました

江ノ島ロンカフェに行きました_e0000758_11284876.jpg

ふたばの森の生徒さんのブログを見ながら
いつか絶対に行きたい!・・と思っていた、江ノ島の「ロンカフェ」
ふたばの森のお友達と3人で、先日の土曜日のお稽古前に行ってきました。
このお店は、フレンチトーストの専門店で、とろけるように美味しいフレンチトーストが
味わえます。
季節によって、いろいろな種類があるようなのですが、今回選んだのは・・・

江ノ島ロンカフェに行きました_e0000758_11401837.jpg江ノ島ロンカフェに行きました_e0000758_11402968.jpg


私とお友達は、「カボチャのモンブランと栗」(左)、もう一人のお友達は
「アップパイのリンゴをのせたもの」(右)です。
ウワサどおり、ふわとろ~♪な食感で、最高に美味しかったです。
(紅茶のセットで1050円也)

江ノ島ロンカフェに行きました_e0000758_11523263.jpgフレンチトーストの美味しさもさることながら、目の前にひろがるロケーションがまた素晴らしい!
窓がなく開放的なテラスからは海が一望でき、たくさんのトンビが優雅に舞うように飛んでいました。この日はちょっと曇っていたのですが、晴れていたら、綺麗な夕焼け空を見ることができるのでしょうね。


ゆっくりおしゃべりを楽しんで、お店から出ましたら・・・

江ノ島ロンカフェに行きました_e0000758_1157826.jpg看板ネコのコロちゃんがいました。
か、かわいい~
江ノ島ロンカフェに行きました_e0000758_115871.jpg


ちなみに島内には、約90匹のネコちゃんがいるそうです。
そう思って見てみると、いたるとことでネコちゃんを見かけました。
どのネコちゃんも人馴れしていて、おっとりとかまえています。

≪おまけ≫
江ノ島ロンカフェに行きました_e0000758_12410100.jpg●ロンカフェの「ロン」は、「龍」からきているそうです。





江ノ島ロンカフェに行きました_e0000758_125437.jpg帰りは神社をめぐりながら降りて行きました。
5時をまわるとあっという間に暗くなってきます。


江ノ島ロンカフェに行きました_e0000758_1282342.jpgお稽古前のほんのひとときでしたが、充実の時間でした。
そして本日のシメは・・・
行列してようやく買えた、名物の「たこせんべい」!
この参道を通る度にずっと気になっていた「たこせんべい」も食べることができて大満足です(^◇^)


あ!このあと、お稽古があるのでした!(たこせんべいでしめてはいけません(^_^;)
3人で教室に向かっていると、後ろから、「お先に~!」と声をかけて
スィ~と自転車で通り過ぎる人が・・・
ふりむいたお顔を見たら、双雲先生でした。
人の名前と顔を覚えるのが苦手だとおっしゃっていた先生ですが
生徒さんだけは後姿でもわかるとか、、さすがです!

この日のお稽古も笑ってばかりで、私は今日が10月最初で最後だというのに
うっかり作品を出し忘れて帰ってきてしまったのでした。(^_^;)
by yokomoko | 2007-10-15 11:28 | 日常関連記事
<< 週末・いろいろ 般若心経徒然帖 (ワード版) >>