<< ヨコハマな一日 ② 週末・いろいろ >>

ヨコハマな一日 ①

お習字のHPがきっかけで、メールのやりとりがあったKさんから
「横浜そごうの三十人展に行きませんか?」とお誘いをいただきまして
昨日出かけてきました。

e0000758_95564.jpgこの「~人展」、これまでも何度か、そごうで行われていたのは知っていたのですが、見に来るのは始めてです。
彼女のお師匠さまも出展されているとのことでした。


待ち合わせは会場前だったのですが、私はもちろんKさんのお顔もわからず
ちょっとドキドキだったのですが、向こうから歩いてくる女性を見て、あ!この方?と
無事にお互い、出会うことができました。
私よりは確実にひとまわりは年下であろう、素敵なお嬢さんという感じの方でした。
ご挨拶をしてから、さっそく会場に入り、ゆっくり書を見ることに。
お互い初対面ではありましたが、書と習字教室という共通の話題がありましたので
作品を見ながら話しがずいぶんはずみました。
毎日展、読売展の時は、その作品数に圧倒されてしまいましたが
こちらの展覧会は、作品数と会場の大きさがよく調和がとれており
また、いろいろな書風の作品をゆっくりと楽しむことができました。

1時間ほどでひととおり見終わりまして、時間はお昼少し前。
せっかくなので、ランチをすることに。
Kさんがあらかじめチェックしてきてくれた、栗原はるみさんプロデュースの
レストラン、「ゆとりの空間」に向かいました。

e0000758_1045671.jpge0000758_105765.jpg


e0000758_1055931.jpge0000758_1061366.jpg


家庭料理という感じで、美味しかった^^ ケーキもgood♪
食べながら、お互いの教室のことなどずっと楽しくおしゃべりできて楽しかったです。
Kさんとは同じ沿線ということもわかり、次回は沿線上のどこかでお会いしましょうね!
ということで、彼女は帰路につきました。
そして、私は、そのまま赤レンガに向かいました。
[PR]
by yokomoko | 2007-10-19 09:06 | 日常関連記事 | Comments(2)
Commented by K at 2007-10-21 08:55 x
横浜でご一緒しましたKです。こんにちは(^.^)先日は、ありがとうございました。早速プログにお邪魔しました。プログにコメント書くのは、初でどきどきです。ほんと、すぐに、アップされるんですネ。お写真もささっと、撮られ、素敵になるんですネ。びっくり!それにしても、YOkOMOKOさんは、多才で、活動的ですネ。すごい!私は、38歳に年内になるので、一回りは大袈裟ですよ。木彫りに行かれたんですネ。これもすごい!骨董市では、ないですネ。人の話聞いてなくてすいません。また、沿線上で、お会いしましょう。よろしくお願いします。(^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2007-10-21 09:17
☆Kさん
コメント、ありがとうございます!!!
先日はKさんのおかげで、素敵な時間をすごすことができ、感謝です。
こんなふうに出会うことができて、あ~HPを続けていてよかったぁ、、としみじみ思ってみたり。
38歳だったのですね。30代前半?とか思っていたもので(^_^.)
多才ではなくて、ただ単に好奇心が強くてせっかちなだけなんです。
もっとひとつのものを極めなくちゃ、、といつも思うのですが、ついついいろいろなことに飛びついてしまって・・
次回お会いできる日を楽しみにしています。ランチの場所はまたKさんにおまかせしちゃおうかな♪
<< ヨコハマな一日 ② 週末・いろいろ >>