<< 合唱コンクール&フラワーアレン... 那須の紅葉 2007 >>

2日目

日曜日も晴天につき、塩原方面に向かいました。
もみじ谷の吊橋に寄ってから、滝めぐりをしました。
その中から一枚。

『竜化の滝(りゅうかのたき)』
e0000758_2249671.jpg

塩原方面の紅葉はまだ当分先?
渓谷と紅葉を楽しむなら塩原はかなりおすすめです。


帰りに、道の駅、『アグリパル塩原』に寄りました。
ちょうど、フリマがやっていていろいろ見るものがあって楽しかった♪
では、この日の収穫を2品。

e0000758_1038578.jpgオオルリ山荘にピッタリ?
織部焼きのコーヒーカップはなんともいえない深い青色。
この色を出すにはずいぶん苦労しました、、と、お店の方がおっしゃっていましたっけ。

(今回は行く先々で、ドングリばかり拾ってました)


e0000758_10401554.jpg手作りのベネチアンガラスのペンダント。
こちらは透明感のある青色。すごく気に入ってます♪


アグリパル塩原のもうひとつのおすすめは、敷地内にある、『農園レストラン』
ここのお蕎麦、うどんはかなりイケます。
なんといってもお値段が格安。
揚げたての天ぷらが別皿でついてくる天ぷらうどん、確か600円ちょっとだったような?

e0000758_10455437.jpgちなみに私の食べた、このかき揚げ丼・・
なんと315円!
ごはんの量は少なめですが、私にはちょうどよかったです。
サクサクかき揚げがまた絶品です。
[PR]
by yokomoko | 2007-10-22 22:49 | 那須関連記事 | Comments(10)
Commented by K at 2007-10-23 14:23 x
先週横浜でご一緒しましたKです。また、プログにお邪魔します。
那須素敵ですネ。別荘をお持ちなんですか?すごい。紅葉もきれいだし、さくさくの、かき揚げ丼お安くて、おいしそうで、羨ましいです。
今日、私も、書のお稽古に藤沢に行き、師に横浜そごうに行った旨お伝えしました。師曰く、変な作品も多かったでしょう!との事ですが、私には、どれも素敵に見えてよくわかりませんでした!とお伝えしました。師から見ると書じゃない、作品を指しているようですが、素人目には、分かりません。また、遊びましょう。(^^)/~~~
Commented by 悠月 at 2007-10-23 14:44 x
ん!ベネチアンガラスの青色!私も大好きです!!Tシャツにおしゃれですね♪
この頃出かけていないので近場でいいから温泉に行きたいな~
今朝ニュースで言っていましたが、こちらの山も紅葉にはもう少しだそうです。
日本でかき揚丼315円は安い!
Commented by momosa at 2007-10-23 15:32 x
竜化の滝は、夏に行きました~♪
その時は、とっても涼しくて良かったですよ。(^^)v

紅葉、上手に撮れてますね~!
今年の紅葉は、特に素晴らしいと聞きました。
もう終わりでしょうか?
Commented by yokomoko at 2007-10-23 20:27
☆Kさま
こんばんは!遊びにきてくださって嬉しいです♪
那須は縁あってもうひとつの「我が家」になりそうです。
自然がいっぱいでとてもいいところなのですが、なかなかその季節の見ごろの時に行くのが難しくて・・
今回は紅葉を見ることができてラッキーでした。
正統派書道のお師匠さまから見ると、ヘンな作品が多い、に
なってしまうのですね。
私的にはけっこう楽しく拝見することができたのですが。
Kさん、また一緒にいろいろな作品を見に行きましょうね!
Commented by yokomoko at 2007-10-23 20:31
☆悠月さん
はい!すごく素敵な青、ですよね。悠月さんも気に入っていただけたようで嬉しいです。
ちょっと大きなタイプのペンダントが欲しかったので、発見した時はまずこれに飛びついてしまいました。
他にもいろいろなものがあって、見ているうちに目移りもしてしまったのですが、やっぱり最初にもどりこちらを購入しました。
悠月さんのところも紅葉はこれからなのですね。那須よりも上なので、もう見ごろを迎えているのかと思っていました。
かき揚げ丼、値段もお味も最高です^^
Commented by yokomoko at 2007-10-23 20:34
☆momosaさん
確かにあの場所は避暑にはもってこいですよね。
マイナスイオンもたっぷりみたいだし、のんびり散策するにもいい場所です。
来年の夏にもう一度行ってみますね。
紅葉はまだまだ大丈夫だと思いますよ。momosaさんのところもこれから十分に見られるのではないでしょうか?
夫は平日の茶臼岳のロープーウェイにチャレンジしたいようなことを言ってました。
土日の混雑はハンパじゃないですからね!
いつか那須でご一緒できる日を楽しみにしています。
Commented by senchou12 at 2007-10-25 22:54
りゅうかの滝

覚えられるかしら(o^-^o) ウフッ
Commented by yokomoko at 2007-10-25 23:20
☆船長さん
綺麗な滝でしたよ^^
機会があったら是非!
Commented by みずほ at 2007-10-28 14:09 x
那須に行かれてたんですね~。
下の紅葉の写真も綺麗ですね!
今年は紅葉を見に行けないので、
ちょっと行った気分になりました^^
かき揚げ丼の安さにびっくり!!
那須はいろんな見所&食べ所があって
良いところですね~♪
Commented by yokomoko at 2007-10-28 18:13
☆みずほさん
お忙しい中、ブログにきていただいてありがとうございます!
今年は紅葉どころではないですよね。でも、写真から少しでも
雰囲気が伝わっていただければ嬉しいです。
みずほさんの子育て奮闘記、楽しみにしてますね♪
<< 合唱コンクール&フラワーアレン... 那須の紅葉 2007 >>