<< スターウォーズ エピソード3 香港旅日記 6 >>

香港旅日記 7

レパルスベイからバスに乗って、セントラルに戻ったあとは
『100万ドルの夜景』を見るべく、香港島の最高地点である
「ヴィクトリア・ピーク」へと向かいました。

e0000758_1120496.jpg山頂へは「ピークトラム」と呼ばれるケーブルカーに乗っていきます。
そしてこのケーブルカー、傾斜がハンパじゃありません。こんな傾斜で登っちゃうの?!?!
というくらいすごいです。
1885年に作られてから、一度も事故がない、とガイドブックにありましたが、万が一事故ったら大惨事間違いなしでしょう、、乗っている間はヒヤヒヤものでした。


e0000758_112443100.jpg

これが山頂から撮った景色です。これぞ香港!というような高層ビル群ですね。
ただこの日は写真にもある通り、雲がだいぶ出ていました。
これでは「100万ドルの夜景」は無理だろう、、とのお友達の判断で
夜景を待たずして山を下りることにしました。
夜景は見られませんでしたが、この景色だけでもまぁ十分かな、、と。
[PR]
by yokomoko | 2005-08-27 11:28 | 旅行関連記事 | Comments(0)
<< スターウォーズ エピソード3 香港旅日記 6 >>