<< 教室だより 16 2日目 >>

合唱コンクール&フラワーアレンジメント講習会

27日(土) 学校関係行事が重なって忙しい時に限って台風!(>_<)

●午前中は中学校の合唱コンクールへ。
e0000758_17425917.jpg去年は全然声が聞こえなかった真ん中ちゃんのクラスでしたが、今年はうってかわって素晴らしい歌声!
賞はゲットできなかったものの、3位になったそうです。


●午後は高校のフラワーアレンジメントの講習会へ。
晴れていたら電車で、、と思っていたのですが、風雨もひどいので車で行くことに。
e0000758_1749883.jpg

材料がきっちりと用意され、すぐに作業にとりかかれるようになっていました。
役員さん、ご苦労さま!


e0000758_17483581.jpg見本を見ながらワイヤリングをして、オアシスにさしこんでいきます。
バラは今流行りのプリザーブドフラワーです。


e0000758_17492919.jpg出来上がり!
クリスマスに向けてのアレンジメントです。
このまま壁に飾れるように裏側にはフックがついています。


e0000758_17593331.jpg最後はみんなでお茶会♪
秋の味覚がぎっしり詰まったタルトの美味しさは格別でした。




ちなみに帰りは台風の真っ只中!
傘も役にたたず、駐車場まで歩く間にびしょぬれになりました。
[PR]
by yokomoko | 2007-10-28 17:42 | 学校関連記事 | Comments(6)
Commented by みっちょん at 2007-10-28 22:45 x
あ~、素晴らしい!
そうそう。催し物って言うのは、下準備が成功の鍵ですよね。
私も昨日、自治会の会議に出席してきて、
改めてそう思いました。
出来上がった作品も、クリスマスらしくて、とても素敵♪
まだちょっと飾るには早いですが、飾るの楽しみですね~♪
Commented by asagao38mm at 2007-10-29 11:46
台風の土曜日は一度も外に出ないで過ごしました。

午前午後と忙しかったのね。

クリスマスツリーみたいのだったのね。

壁にかけると邪魔にならなくていいよねo(*^▽^*)o ニコニコ
Commented by yokomoko at 2007-10-29 20:56
☆みっちょんさん
ですね~!下準備ですべてが決まると言っても過言ではないでしょう。
今回はもう至れり尽くせり・・といった感じでしたよ。
ホント、役員さんには頭が下がります。
で、実はもうリビングに飾っていたりして・・(^^ゞ
Commented by yokomoko at 2007-10-29 20:58
☆あさがお姫さん
台風の日は家にこもるのが一番です。
私も予定がなければこもりっきりで風の音を聞いていたかも・・
はい、壁掛けタイプはいいですね♪
Commented by 悠月 at 2007-10-29 22:30 x
わぁクリスマスぅ~そうか、もう2ケ月もすると今年も終わりなんですね~早い早い!!それにしてもステキなアレンジメントですね!年毎にクリスマスの飾りを作れるような余裕を持ちたいと思いながらその時期も走りまわっているこの頃です(^^;
このような企画を利用すると良いのかもしれませんね。

そうそう、先週末は台風でしたね。あの中お出掛けでしたか~
息子達はあの中走っていました(笑)
Commented by yokomoko at 2007-10-30 08:50
☆悠月さん
10月も明日でおしまいですものね!
もう年末・・は、早すぎる~~~(>_<)

今年のクリスマスの飾りはとりあえずこれでOK!
自分で自主的には絶対にやらないのはわかっているので
こういう講習会は大歓迎です。
台風、、息子さんは走ってたのですね!雨にも、風にも負けず・・エライなぁ
<< 教室だより 16 2日目 >>