<< 市民文化祭 教室だより 16 >>

風海(ふうみ)でランチ

先日、おはなしどんぐりのメンバーでランチをしました。
場所は、『風海(ふうみ)』
子どもたちが通うS小の元校長先生が開かれたお店です。

e0000758_18383455.jpg昼はランチ、夜は居酒屋さんに。
そして店内の一角には陶芸教室があります。


e0000758_1842135.jpg店内はギャラリーにもなっています。


e0000758_1844142.jpge0000758_18441254.jpg栗ご飯ご膳&カレーライス
(各700円)


e0000758_18443474.jpge0000758_18444923.jpg三種のケーキセット。
右はコーヒーの焙煎機。挽き立てのコーヒーをいただけます。


ランチは、丁寧な家庭料理といった感じでとても美味しかったです。
使われている食器はすべて息子さんの焼いたもので、どれも味わい深いものばかり。
ちなみに、体験陶芸は3000円でできるそうです。

今度は夜にでもゆっくり飲みに行きたいな、、と思ってます。
[PR]
by yokomoko | 2007-10-31 18:37 | ランチ関連記事 | Comments(18)
Commented by ゆう at 2007-10-31 20:22 x
ええっ、そうなんですか!?
知らなかった。。。 
最近、出来たお店ですよね。 気になってたんです。
今度S小の時の友達誘って、絶対行きますね。

・・あ、ワタシのブログ「yu-nn」ですが、ワンコブログにしちゃいますので、以前からちょっと思うことをいろいろ書いてた日記を公開することにしました。
今までのログは、いろんなコトにブツブツ書いてますが、今後は、子供や家族の軽い話もこちらに書きます。。。
ですので、リンクもこちらにさせてくださいね。
これからも、よろしくお願いします☆

Commented by senchou12 at 2007-10-31 22:12
掲示板から逆にきてみたよ♪

これでカンペキね。

あっちでもこっちでもよろしくです。
Commented by yokomoko at 2007-10-31 22:37
☆ゆうさん
ウフフ。。そうだったんですよ♪
今度みなさんでランチしてきてくださいね。
そのうちご一緒できたら嬉しいですね。
ブログ、私もリンクさせていただきました。これからもよろしくです。
Commented by yokomoko at 2007-10-31 22:38
☆船長さん
はい、どうぞよろしく♪
Commented by mikikof3 at 2007-11-01 00:16
こんばんは♪
ちょっとご無沙汰でした。^^
↓ 那須はもうすっかり秋ですね。
美味しそうなランチ♪ お値段もお値打ちですね。
校長先生が開かれたお店。。。
私も夜、遊びに行きたいな。(*^_^*)
Commented by yokomoko at 2007-11-01 08:26
☆ミキさん
ミキさんのところの紅葉はこれからでしょうか?
那須は秋から冬に向かっている頃かしら。
今月もう一回くらい行かれるといいのですが・・
ミキさんも美味しいお店、いっぱいご存知ですものね!
ブログを見ながらいつもおなかがぐ~って感じです^^
Commented by megumin321 at 2007-11-01 12:58
家庭の味らしい・・  実家のお母さんに作ってもらったような・・・  そんなカレー・・おいしそう・・ ギャラリーで・・  癒される空間・・ステキですね・・・  行ってみたいです~(●^-^●)
Commented by Qme’SEN at 2007-11-01 14:48 x
お食事処にギャラリーっていいですね☆
食事も目も楽しめて。。。
こんな場所に飾るとなれば~
書くほうも気合が入りそう♪
Commented by yokomoko at 2007-11-01 22:06
☆meguminさん
いつ行ってもほっとくつろげるようなお店でした。
校長先生の夢がいっぱいつまっているような・・
最高の人生だなァ、、と思いますね^^
Commented by yokomoko at 2007-11-01 22:08
☆Qme'SENさん
一緒に行ったお友達に、書いてみれば?・・ってすすめられたのですが
ちょっと今の私の腕では・・(^_^;)
見に行く方が楽しくていいです♪
Commented by 風海 at 2007-11-08 16:59 x
風海です。
お店の紹介ありがとうございます。
先日は、ご来店ありがとうございました。
皆様に喜んでいただけるお店を目指し頑張っていきたいと思います。
お昼の新メニューができました。三色ごはんセットです。見た目でも楽しめる一品です。おかずが3品ついているので、ご満足いただけるとおもいます。780円です。
又のお越しを心よりお待ちしております。
Commented by yokomoko at 2007-11-08 18:22
☆風海さま
コメント、ありがとうございます!
こちらこそ、美味しいランチ&ケーキをありがとうございました。
夜にも行きたい~!・・と思いつつなかなかその機会がなくて
残念です。
三色ごはんを食べにまた行かせていただきますね^^
Commented by はなみずきの根っこ at 2008-01-08 22:28 x
Yokomokoさん。
風海の夜ですが・・・いいですよ。私は好きです。
飲み物・食べ物がワンコイン(500円)ぐらいだから計算しやすいし、何よりも美味しいのです。
昼はK元校長ですが、夜は娘さんのTちゃんが中心でやっています。駅から自宅方向とは逆なのに、会社の帰りにふと寄ってみたくなる店です。胃に優しくてなんか居心地が良くて・・・まさに、癒されるのです。仲間と飲んだり、一人で飲んだり・・・楽しんでいます。
K元校長は、S小に就任された時に私がファザーの代表でした。そんな縁もあって風海は心を癒して明日へのエネルギー(ビールと美味しい料理)を蓄える場所かな(笑顔)。
Commented by yokomoko at 2008-01-09 19:44
☆はなみずきの根っこさま
風海は、本読みサークルでランチに何度かおじゃましました。
とても居心地のいいお店ですよね。
夜も是非一度・・と思っているのですが、時間的になかなか難しくて、、
でも、はなみずきの根っこさんのコメントを読んでいたら
やっぱりこれは行かねば!・・という気分になりました。
次回の打ち上げは思い切って夜にしてみようかと思います。




Commented by はなみずきの根っこ at 2008-01-10 23:58 x
Yokomokoさん。
今宵、会社の帰りに風海に寄ってきちゃいました(笑顔)。
今年はじめてだったので・・・新年のご挨拶といった感じでしょうか。
ちなみに・・・今宵、私が楽しんだのは・・・生ビール中ジョッキ2杯+納豆オムレツ+ほろほろ漬けが入った新潟米のおにぎり(付け合せのおしんこ多目)+ねぎの味噌汁で・・・1600円ちょっとでした。
体と心と財布に優しい風海に今年もかなりお世話になりそうです(苦笑)。
p.s. Yokomokoさんの話題も少しだしちゃいました(えへへ)。
Commented by yokomoko at 2008-01-11 09:02
☆はなみずきの根っこさま
初風海ですね!
会社の帰りにふらりと寄れて、あたたかく迎えてくれる
場所があるのはいいですね~^^
主婦の私から見るとかなりうらやましいです。
私の場合は「寄る」ではなく、「出かける」になってしまいますから・・
この違いは大きいですよ。
それにしても1600円でこれだけの品数が楽しめるとは、、
やっぱり風海は優しいお店です。
私の話題ですか?ちょっと照れちゃいますね^^;
またランチにでもおじゃまします、とお伝えくださいませ^^
Commented by はなみずきの根っこ at 2008-01-11 10:00 x
Yokomokoさん。
仕事中ですが・・・自主休憩です(苦笑)。
やっぱり主婦の方は「寄る」ではなく、「出かける」になってしまうのですね。ちょうど、風海のTちゃんとそんな話題をしていたのでした。
だから、主婦の方は「出かける」から、あれこれ自宅のことなどに気を使いながらたのしんでいるんだろうね・・・って話でした。
えっ?!ランチですか?でも、いつかは出かけて「夜」がいいですよ。
Yokomokoさんのご家族で「夜」はどうでしょうか?
個人的には、「夜」も好きだけど、あそこのケーキが美味しくて(笑顔)・・・なんでも、K元校長先生の教え子さんの作品もあるとか。

Commented by yokomoko at 2008-01-11 13:07
☆はなみずきの根っこさま
お仕事中のコメント、ありがとうございます。
息抜きの場所になれれば嬉しいです。
私も今日はお稽古もなく、久々に図書館で本を大量に仕入れてきました。
明日からはまた忙しいので、今日は午後からゆっくり読書タイムです。
そうですね、家族で夜に行くのもいいかもしれませんね。
ケーキ、美味しかったです。自家焙煎にコーヒーも最高!
昼でも夜でも楽しめる風海、いいですね~
<< 市民文化祭 教室だより 16 >>