<< 土曜日・あれこれ ふれあいまつり >>

ネモフィラ♪

前回の記事で、ネモフィラのことをちょこっと書きましたら
YOKOさんから、「黒のネモフィラがとても好き」というコメントがありました。
そしてそのあとメールで黒のネモフィラの写真が届いたのです^^
私は青いネモフィラしか知らなかったので、写真を拝見してビックリ!
本当に黒だ~!
しかも、品があってちょっとミステリアスな感じもしてすごく素敵。

YOKOさんからご了解をいただきましたので
みなさんにもご紹介させていただきますね^^

e0000758_20405539.jpg


そういえば黒いお花自体、あまり見かけませんよね。
YOKOさん、貴重なお写真をありがとうございます!

ネモフィラに関して、若葉さんからもコメントをいただきました。
茨城県の、「ひたち海浜公園」では、4月から5月にかけて
丘一面が青いネモフィラでうまります。
毎年若葉さんのサイトで写真を拝見しているのですが、これがまた
本当に素晴らしいのです。
来年こそは見に行かねば!
若葉さん、情報ありがとうございます^^
[PR]
by yokomoko | 2007-11-08 20:37 | Comments(8)
Commented by senchou12 at 2007-11-08 21:46
ひたち海浜公園

広くてきれいなところですよね。

二年くらい前にいきました。そのときはコスモスの
季節でした。

ネモフィラも見てみたいですね。
Commented by megumin321 at 2007-11-09 13:16
大好きです・・このバランス・・可愛くて・・  個性的で・・  魔性っぽくて・・いいですよね~・・(●^-^●)
Commented by yokomoko at 2007-11-09 18:12
☆船長さん
季節ごとにいろいろな花が咲いているのですね!
いつ行っても綺麗な公園なのかな^^
ネモフィラの頃に行きたいな♪
Commented by yokomoko at 2007-11-09 18:13
☆meguminさん
魔性っぽい・・確かに!
このあたりでは見たことがありません。
Commented by みずほ at 2007-11-10 09:01 x
ご無沙汰しています!
ただいま実家に帰省中です^^;
このお花、ほんとにミステリアスですね~。
黒い花って珍しい!!
でも品があって素敵なお花ですね^^
Commented by yokomoko at 2007-11-11 00:48
☆みずほさん
ご実家に帰られていたのですね。
体調の方はいかがですか?寝不足で大変な時期なのでは?
風邪もはやってきています。休める時にはゆっくり休むように
なさってくださいね。
黒い花って見かけませんよね。私も写真を見てビックリしました。
でも本当に素敵^^
Commented by 悠月 at 2007-11-12 20:38 x
この花、「ネモフィラ」っていうんですか?どこかで見たことあるような・・・・確かに黒い花はそんなにないこも。その中でもちょっとオシャレでTシャツの柄にしたいような花ですね。
実物を探して見てみたいです!!
Commented by yokomoko at 2007-11-13 09:06
☆悠月さん
確かに!
デザイン的にもすごく映えそうな気がします。
実物、私も見てみたいな^^
<< 土曜日・あれこれ ふれあいまつり >>