<< 那須はすっかり冬支度 ふたばの森のお稽古・・・のはずが >>

再会ランチ

最近ブログの更新をサボリ気味ですが、とにかく時間が経つのが早い!
思うことはもうそれだけですかね。
私がこうしてブログを書いているのは、過ぎていく日々をこの場所に
つなぎとめているようなところもあるのですが、あまりにびゅんびゅん時間が過ぎて
追いつかない~(>_<)

前回の日記は土曜日、江ノ島お稽古をサボったことか・・
では続き。

18日(日)は、短大時代の友人たち7人での横浜ランチに行ってきました。
このメンバーで集まるのはなんと20年ぶり!
音信不通だったのですが、ちょっとしたきっかけでパタパタっと連絡をとることができ
そうなるとあっという間に、「みんなで会おう!」ということに。
それが確か9月?2ヶ月先のことだったのでまだまだ、、と思っていたら
それこそあっという間に当日に。
ランチの場所はあれこれ検討の結果、「横浜といえば崎陽軒」本店のイタリア料理店に決定。
予約の時間よりもかなり早く着いてしまったため、そごうあたりをぶらぶらしてから
お店に向かいました。

当日キャンセルもなく全員がテーブルについてすぐに出た言葉は
「みんな全然変わってないね~!」
はたから見たら絶対に20年の歳月は容姿その他もろもろに出ているはずなのに
本人たちはもう一気に学生時代にタイムスリップ!
これこそが、同窓会、同期会マジック?!

見た目もお味もgoodなお料理を楽しみながら、おしゃべりに花を咲かせました。
ランチのあとは場所をうつしてお茶を飲みながらまたまたおしゃべり。
尽きることはありませんね~
ふと気がつけば4時過ぎ・・名残惜しいですがそろそろ今日の会もおしまい・・
これからも定期的に集まろうね!と言い交わしてそれぞれ帰路についたのでした。

密度の濃い時間を共有した学生時代の友人、、やはり特別な存在です。

e0000758_92401.jpge0000758_9252952.jpg
[PR]
by yokomoko | 2007-11-22 09:07 | 日常関連記事 | Comments(4)
Commented by 悠月 at 2007-11-22 10:25 x
ホントに時間の経つのが早いですね~12月もそこまで来ていますし、書き初めの稽古をしていると瞬く間に1月・・・月日に押されるように年越をこしている私です。
旧友との再会はほっとしますね。こういう時間がまた活力になりますもの!20年ぶりではさぞかし思い出話に花が咲いたでしょうね!
Commented by 健ちゃん at 2007-11-22 18:57 x
過ぎ行く時間は誰をしても止められません、永劫の真理です
ならば、過ぎ行く時間を楽しもう、今この一瞬を思い切り味わおう
ですね、yokomokoさん。
Commented by yokomoko at 2007-11-22 19:42
☆悠月さん
12月は本部の競書大会作品と中学生の書初めお稽古で
てんてこまいかな。お互い頑張りましょうね!
時間はどんどん流れますが、自分次第でいろいろな使い方も
できますものね。
とりあえずこの週末は那須でのんびりすごしてきます。
ただ、この寒さで水道管、給湯器が全滅になっている予感が・・
前回水抜きをしなかったことが悔やまれます(>_<)
Commented by yokomoko at 2007-11-22 19:46
☆健ちゃん
お久しぶりです!コメント、嬉しいです。
世は無常、、ですからね。それでもひとつの記録として
ブログは続けていけたらいいな、、と。
でも、いきなりここも閉鎖・・もありうるわけで(^_^;)
「切に生きる」・・まさに健ちゃんのおっしゃるとおりです。
<< 那須はすっかり冬支度 ふたばの森のお稽古・・・のはずが >>