<< 最近のまいパソコン事情 稲村ケ崎の素敵なひととき >>

第8回 アーティストマーケット

今日は、横浜赤レンガ倉庫で行われているアーティストマーケット
行ってきました。
6月に行ったのが最初で、今回は半年ぶりなのですが
なんだかあっという間でした。

アーティストマーケットには関係ありませんが、横浜な写真を一枚・・
e0000758_23202327.jpg

桜木町から赤レンガに向かう汽車道と名付けられた通り。
真っ赤な紅葉が青空に映えていました。

e0000758_19132210.jpg15分ほど歩いて赤レンガに到着。
向こうに見える船って?


で、肝心のマーケット会場ですが・・・写真、撮り忘れてしまった^_^;
前回同様たくさんのお店が出ていて、夢中になってまわりました。
私のお気に入りのブースはこちら!ひめ&ゆーすけさん
今度ふたばの森の土曜日クラスでやるクリスマス会用のプレゼントもここでゲット☆
続いてのお気に入りブースはこちら!つくり屋ながるるさん
店主のと~るさんの描く和風なうさぎさん、とってもいろっぽくて素敵です^^


e0000758_22472972.jpg帰りに、みなとみらいギャラリーで開催されている、書道会のお仲間の方のかなの展覧会を見てきました。

素敵な書の空間を楽しんでから帰路につきました。



≪おまけ≫
e0000758_2304390.jpge0000758_231410.jpg


カモメ&季節はずれのひるがお(?)


●ご一緒したyuruさんのサイトはこちら!
[PR]
by yokomoko | 2007-12-07 23:20 | 日常関連記事 | Comments(20)
Commented by すずめ at 2007-12-07 23:49 x
横浜は20年前に行ったきりです。
その頃とは風景が全く変わっているんでしょうねぇ。
Commented by 信子 at 2007-12-08 16:08 x
いい天気~。今年はもみじもきれいに染まりました。横浜は懐か
しいです。夫の故郷なので1年に2回ぐらいは行き、そのたびにあち
こち、観光しました。この景色も思い出の1つです。
Commented by tomo at 2007-12-08 22:58 x
アーティストマーケット・・・知りませんでした!
娘の高校が横浜だったので結構行っていたはずですが。
興味そそられるイベントですね^^but明日までとは(涙)
Commented by yokomoko at 2007-12-08 23:06
☆すずめさん
私もめったに行くこと、なかったのですが、最近なぜか横浜づいてます。
すずめさんのところからだとけっこう時間がかかるかしら?
いつかお会いしたいですね^^
Commented by yokomoko at 2007-12-08 23:08
☆信子さん
今度横浜に来ることがありましたら声掛けて下さいね。
のんびり散策しましょう!
Commented by yokomoko at 2007-12-08 23:12
☆tomoさん
先週お話しすればよかったですね。
アーティストマーケットは年に2回ほど、定期的にやっているようですので
次回は是非!^^
Commented by ひめ at 2007-12-09 18:06 x
初カキコです★

わぁー(*´∀`*)みなとみらい!
高校3年間、いつもこの景色を見て青春時代を過ごしました^^
10階建てのうちの高校からは、早朝~夜中まで、いろんなカラーのみなとみらいが見れてたんですよ♪♪
colorsの展覧会会場もなつかしいですね!!
colorsのスタッフトレーナーをこっちに持ってくるのを忘れたのが残念><。涙
Commented by yokomoko at 2007-12-09 23:00
☆ひめさん
コメント、ありがとう!ひめさん^^
そうでした、ひめさんは横浜の高校だったのですよね。
10階建て!素晴らしい!最高の見晴らしでしょうね。
こんな素敵な高校で3年間を送れたひめさんは幸せですね。
いつか高校時代のお話し、ゆっくり聞かせてくださいね。
あ、もちろん今現在のお話しもね^^
Commented by Qme’SEN at 2007-12-10 00:32 x
ご無沙汰してました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
年末・年始。。。っとしばらくバタバタしますよね☆
なかなかコメント書きに来れない~情けなさ☆
コチラでは嘔吐・下痢やノロウイルスなどが流行ってるようです!
お体にはくれぐれもお気をつけて。。。
ウチ、そろそろ書道始動(自分のお稽古)です(ノ><。)ノ))...
って、なかなかお稽古時間に顔出せないんで、
お手本だけ書いてもらいに行き、
自宅で書く!書く!!書く!!!が続きそう~
このオサボリ3年間!?を取り戻さなければ!!!
頑張りますですd(≧▽≦*)
Commented by yokomoko at 2007-12-10 09:05 x
☆Qme'SENさん
いえいえ、どういたしまして。この時期は忙しいですからね。
私もPCが壊れたせいもあって、見るのだけで終わってます。
ウチの方も急性胃腸炎なるものが流行っておりまして
息子くんのクラスでも10人近くが休んでいるようです。
私もこの時期は教室がてんてこまいですので、うつらないように
しなければ。
自分の書道活動、私も停滞してます。・・というか作品が書けない!
今週中には仕上げなければいけないものがあるのに、書体すら
決まりません~(+_+)
完全に勉強不足ですね。Qme'SENさんを見習って、書く!書く!書く!でいかねば。
Commented by yoko_do_hanko at 2007-12-10 13:43
こんにちは~。ひめ&ゆーすけさん と~るくん おぉ~。皆様お元気だったでしょうか。ますます 行きたい気持ちでいっぱいです。おぉ~横浜よ~
Commented by megumin321 at 2007-12-10 22:32
いいお天気・・  横浜行きたいです~(●^-^●)  立派な作品の数々・・  鑑賞に行きたいです~♪
Commented by yokomoko at 2007-12-11 08:44
☆YOKOさん
ひめ&ゆーすけさんもお友達だったのですね!
ひめにゃん、すごくかわいくてファンになりました♪
アーティストマーケットは私の定番イベントになりそうです^^
Commented by yokomoko at 2007-12-11 08:46
☆meguminさんのところからだと、ちょっと行ってくるね、、という
感じではないでしょうか。
私もこういったイベントがある時くらいしか行かないしなぁ
でも横浜は大好きです!
Commented by 悠月 at 2007-12-11 16:14 x
こんなステキなマーケットがあるんですね。
ひめ&ゆーすけさん、作り屋ながるるさん、どちらも欲しくなるようなものばかりです!!あのぽち袋欲しいな~たのんじゃおうかな?
いろんな活動をしている方々がたくさんいるんですね。これを目がけて行ってみたいな!次は6月ですか?
Commented by yokomoko at 2007-12-11 21:47
☆悠月さん
そうなんです!すごく素敵なイベントなんですよ♪
ちょっと、いえ、かなり遠いですが、いつか機会があったら
是非是非!
ぽち袋、可愛かったですよ。一緒に行ったお友達が買ってました。
私はブックカバーをもうひとつ買おうかと思ってます^^
そうそう、次回はまた夏頃かと思いますよ。
Commented by みずほ at 2007-12-13 11:10 x
アーティストマーケット、とっても楽しそうですね~!
yokomokoさんのお気に入りショップ、
ほんとにかわいい!!
ふたばの森のクリスマス会、参加したかったなぁ・・。
なんだかずいぶん長い間遠ざかってるような
気がしてしまいます。いつ復帰できることやら^^;
Commented by yokomoko at 2007-12-13 18:36
☆みずほさん
はい!楽しかったですよ。
次回は8月だそうです。その頃にはみずほさんも出られるかな?
悠生くんと一緒にいかがですか^^
クリスマス会は曜日ごとにいろいろ企画されているようですね。
私はお稽古以外でみんなで集まるのは初めてなので楽しみです。
みずほさんの復帰も首をなが~くして待ってますね♪
Commented by ひめにゃん・ちほ♪ at 2007-12-14 23:29 x
yokomokoさん、はじめて書き込みさせて頂きます。
ひめにゃんグッズのちほ♪です(*^_^*)

このたびは、赤レンガにお越しいただき、また、
数あるブースの中から「ひめ&ゆーすけ」に来て下さって
ありがとうございました!!!
プレゼント用に、とグッズを選んで下さったなんて、
感激でございます。。。。

遅くなってしまいましたが、掲示板へもレスをしました。
書き込み下さって、とても嬉しいです。

YOKOさんとも『繋がって』いらしたなんてびっくり(*^_^*)
嬉しい驚きでした。。。

どうぞこれからも、よろしくお願い致します〜(*^_^*)
Commented by yokomoko at 2007-12-15 11:10 x
☆ちほさん
わぁ!書き込み、ありがとうございます!
赤レンガの時は可愛いグッズにクラクラでした。
家で飼っているのは犬なのですが、実はネコ大好きだったりします。
あの時も目移りしてしまってどれもこれも欲しくなったものです。
これからは、ちほさんのサイトをゆっくり見せていただいて
購入できそうで嬉しいな♪
はい!YOKOさんともつながっていました^^
いつか赤レンガでみなさんとお会いできたら嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!
<< 最近のまいパソコン事情 稲村ケ崎の素敵なひととき >>