<< お料理教室♪ 第8回 アーティストマーケット >>

最近のまいパソコン事情

私が今使っているパソコン、気がついたらもう5年に。
最近調子が悪いなぁ、、と思っていたのですが、とうとう開かなくなり
先日修理に出しました。
バックアップをとっておくように、、と言われていたので、ざっとですが
CDに入れいざ修理に!
結局ハードディスクとキーボードの交換をして戻ってきました。
購入時に5年保証に入っていたので、修理費はゼロで助かりました。

さっそく開いてみましたら、まさに買ったばかりのあの状態。
デスクトップに山ほど並んでいるアイコンを消したり、壁紙を変えたり
必要なデーターを移したりと、時間はかなりかかりましたがどうにか
使える状態になりました。
5年の間にパソコン内にいろいろとたまったものがすべてなくなり
何をするにしてもサクサクと軽い~
これでネットも存分に!・・・と思いきや、、

やっぱり不具合が・・

あるサイトを経由すると画面の表示がヘンテコになってしまうのです。
画像はまったく見られない状態だし、別のサイトに行くたびに
どんどん表示される部分が少なくなっていく。
まぁそのサイトに行かなければまったく問題はないのですが
この場所は、ふたばの森はじめ書道関係、那須関係のコミュニティが充実しているので
行かれなくなってしまうのはとてもイタイ(>_<)
まったく原因がわからないので対処のしようもなく・・

いつ何が起こるかわからないのは、ネットも人生も同じ、ということですね。


とりあえず、1月の書道会展の目録作りをさっさと終わらせてしまおう!
[PR]
by yokomoko | 2007-12-13 19:03 | 日常関連記事 | Comments(8)
Commented by みっちょん at 2007-12-13 23:13 x
あちゃ~・・・。
相性が悪いんでしょうか?
と、とにかく差し当たって緊急の用事を済ませたら、
もう一度問い合わせとかしないといけないかもしれないですね。
がんばってください~~
Commented by Qme’SEN at 2007-12-13 23:15 x
ウチのPCも6年は経ったかな~☆
とにかく毎度調子が悪く。。。
買いなおす頃かも~って思いつつもお財布が!!!
プリンターも機能停止☆
マジ落ち込みモードです(*T▽T*)

書道勉強、フトした切欠で再開しました☆
久々大会に出すって事で、一気に書き込みしましたが
って言っても数枚ですが。。。
体は痛いは~疲れきったは~この3年間というブランクは
大変大きなものでした☆
けど、まだまだ書き込み!頑張らなくてはd(≧▽≦*)
yokomokoさんも頑張ってね!!!
Commented by 悠月 at 2007-12-14 15:50 x
私のPCも6年目・・・立ち上がりが遅すぎ・・・見てもらおうかな・・・
毎回、画面が真っ黒になったらどうしよう・・・と思いながらPCを立ち上げています(^^;
私もサクサクという音に憧れます!!
vistaも欲しいな~でも旅行もしたいし(悩)
Commented by yokomoko at 2007-12-14 18:45
☆みっちょんさん
う~ん。。原因不明です。修理に出す前は全然問題なかったんだけどな。
とりあえず目録だけ作ってから考えます。
やっぱり買い替えかなぁ
Commented by yokomoko at 2007-12-14 19:37
☆Qme'SENさん
お!6年ですか!先輩ですね^^
やっぱり調子悪いですか?なんなんでしょうね~PCって
寿命(?)短すぎ(>_<)
作品、お互いがんばりましょう!(私はちょっと力尽きてますが・・)

Commented by yokomoko at 2007-12-14 20:02
☆悠月さんも6年目ですか!立ち上がりが遅いのはいろいろなものが
たまっているせいなのかな?
私は今とても身軽な状態です。これが数年後には重くなるんだろうなぁ・・
旅行!私もしたいですー!1月恒例のサイパン旅行、今回も行かれなさそうだし・・(/_;)
Commented by aimottchann at 2007-12-14 20:06
よこもっちゃんこんばんわ。PCの調子いかがですか?本当PCも
上手く動いてくれないとストレスになりますね。春にはゴロータ
に来てくれたんですよね。なんかすごく前のような気がします。
遠いところ尋ねてきて下さって本当にありがとうございました。
また来年も会えたらうれしいです。皆様のご健康とご幸福をお祈
りします。
Commented by yokomoko at 2007-12-14 20:31 x
PC、とりあえずは大丈夫です。でもそろそろ取替え時かも・・
そうですね、ゴロータにおじゃましたのは山菜のとれる季節でした。
夏にはピザを食べに!・・と思っていたのに結局行かれずじまい。
来年もまた訪ねて行かれることを願ってます。
明日からしばらくはお会いできませんね。ご旅行、体調に気をつけて
満喫してきてくださいね!
<< お料理教室♪ 第8回 アーティストマーケット >>