<< ふたばの森のお稽古 22 教室だより 17 >>

イブイブイブ☆

朝から晩まで、楽しい予定でいっぱいの土曜日でした♪

まずは、先日のウィキッド観劇会の打ち上げランチ。
委員長さんおすすめの隠れ家レストランへ・・

e0000758_1345269.jpg私は土地勘が全然なくてわからなかったのですが、湘南台と辻堂の中間くらいにある、 『マリオ』というレストラン。
地元の人ですら見過ごしてしまいそうな、思いがけない場所にひっそりとありました。外観の写真を撮るの、忘れてしまった!
入り口は小さいのですが、店内は思いのほかゆったりしています。

パスタ、パン、メイン料理、デザート、コーヒーのコースで1700円也。
帆立のクリームソースは絶品でした。焼きたて手作りパンも美味しい~!
近くだったら何度でも通いたくなるようなレストランでした。

ランチのあとは、江ノ島に向かいました。
お稽古は6時からなので、それまで娘と江ノ島で遊ぶことに。
待ち合わせは江ノ島駅にしたのですが、偶然藤沢で同じ電車に乗り合わせビックリ!
天気はあいにくの雨だったのですが、2人でぶらぶら歩きながらてっぺんを目指しました。
途中、名物の焼き立てたこせんべいをゲット。いつもは行列のお店なのですが
この日は雨のせいか並ぶ人は誰もいなく、即、買うことができました。
おなかがいっぱいでも、塩気のきいた、ぱりぱりのこのせんべいなら何枚でもいけそう♪

江ノ島名物(?)の何匹ものネコちゃんを見かける度に足を止めつつ
ようやくてっぺんに着いた頃はすっかり夕方。
本当はロンカフェでフレンチトーストを、、と思っていたのですが
こちらはまた天気のいい昼間にしようか、ということでそのままUターン。
参道を降りきったところにある簡易カフェっぽいお店でお茶をしながら
おしゃべりしたり、本を読んだりで時間をつぶしました。

e0000758_14253848.jpg『あかりが入った!私が時間をかせぐから、川の向こうまで走れ!』
と、「千と千尋の神隠しごっこ」をしながら見上げた神社。
娘とはアニメネタで遊べるので楽しい♪

5時半をまわり、娘は帰路に、私はふたばの森に向かいました。
by yokomoko | 2007-12-23 13:53 | ランチ関連記事 | Comments(2)
Commented by ミセスW♪ at 2007-12-23 17:15 x
きゃ~大変!!!
マリオはうちの近所です!
先週行ったばかりです。
よくご存知でしたね~~~マニアですね!
きのこのパスタをいただきました・・・おいしかった♪

そして土曜日のお昼時はすぐそばの東急でお買い物中でした・・・
あえる日が近づいていますね!きっと・・・
Commented by yokomoko at 2007-12-23 20:33 x
☆ミセスWさま
え~~~っ!!!そうだったのですか!
まさかマリオのお近くがお住まいだったとは!
しかもきのうはすぐ近くにいらっしゃったのですね。
会えそうで会えない、もどかしい私たちですね(笑
お会いできる日がますます楽しみになりました^^