<< 那須の冬休み メリークリスマス! >>

みかん狩り

28日(金)

書き初めのお稽古も終わり、きのうは子供たちを連れて
みかん狩りに行きました。
以前、ブルーベリー摘みに呼んでくださった篆刻の先生からのお誘いです。
お言葉に甘えておしかけてしまいました。

e0000758_1203073.jpgみかん狩りなんて何年ぶりでしょう!
みんな夢中になってみかんをとりました。


e0000758_1225693.jpg段ボール4箱弱の収穫です。
これで春先まではもつかな?


枝付きのみかんは、来れなかった夫のために、みかん狩りの雰囲気が味わえるようにと
先生が持たせてくれました。(先生、ありがとうございます!)
そして、会社から帰ってきた夫は、真ん中ちゃんに枝を持たせてみかん狩りを
やってました(笑
真ん中ちゃんがふらふらすると、「このみかんの木はやせててダメだ!」と
ノリノリなのでした。
[PR]
by yokomoko | 2007-12-29 11:52 | 日常関連記事 | Comments(2)
Commented by みずほ at 2007-12-29 15:50 x
すご~い!大収穫ですね!!
旦那さまもみかん狩りの雰囲気が味わえて
よかったですね(笑)。
なんだかほのぼのしました~♪
Commented by yokomoko at 2007-12-29 22:55 x
はい!これで存分に食べることができます。
我が家のみかんの消費量はハンパじゃないからなぁ(^_^.)
<< 那須の冬休み メリークリスマス! >>