<< 今日は始業式 今日帰ります >>

冬休みはあとわずか

きのうの夕方4時半のバスで一足早く那須を発ちました。
高速道はUターンラッシュ、と聞いていたのですが
東北道の渋滞はそんなにひどくはなく、到着時間は予定より
遅れたものの、私の予想よりはずっと早く新宿に着きました。
(8時40分くらいだったかな?)
以前、夏休みにやはりバスを使って那須に行ったことが
あるのですが、その時は確か7、8時間かかったはず・・
それを思えば4時間ちょっとは早い、早い!
何より、自分で運転しないでいいのは楽ですよね~^^

そして、今日はもちろん寝坊。
私が起きた時には、上の娘ちゃんはもうバイト(郵便局)に
出てました(^_^.)

午後からは、真ん中ちゃんを連れて実家へGo!
おばあちゃんからお年玉をゲット、ついでにおばあちゃん&トムくん(チワワ)も
連れてUターン。
バイトでお雑煮も食べれなかった上の娘ちゃんのために
おばあちゃんがお雑煮を作ってくれました。
私も何年かぶりに母のお雑煮を食べれて嬉しい♪
真ん中ちゃんの感想はもちろん、「ママのよりもおいしい~!」
うん、うん、キミは絶対にそう言うと思っていたよ。

伊勢原、川崎間を行ったり来たりと、バタバタしつつも
家事を母にまかせきりで年賀状を書いたり、PCしたり、、
まだまだ冬休みモードは続いてます。

明日はメールで依頼のあったお手本を書くぞー!
[PR]
by yokomoko | 2008-01-05 00:23 | 日常関連記事 | Comments(8)
Commented by みっちょん at 2008-01-05 11:19 x
ホント、冬休みも残りわずかになりました。
冬休みって、短いですねぇ。
いや、ずっと家にいられても困っちゃうんですが。^^;

大姫の宿題は、ほぼ終わったようです。
小姫は…。どうすんだ、お前ぇ~~っ!!!って感じです。
只今、超早急に宿題に取り込み中です。
終わるかなぁ。(TT)

yokomokoさんは、既にお習字の先生モードに戻られてるのかな。
はぁ。
近かったら、小姫をお願いするのにな~~。
書初め、何の字をかくのか、本人分かってないようで、
超困惑です。(TT)
Commented by こもも at 2008-01-05 16:03 x
明けましておめでとうございます!
あっという間の冬休みでしたね。
また、忙しい朝が始まるのだなあ。ふう。
それにしても、那須の自然は、美しいですね。
私たちも、いつか、雪の中でお正月を迎えてみたいなー。

今年も、よろしくお願いいたします。
Commented by megumin321 at 2008-01-05 17:42
おかえりなさい~・・  すこしづつ・・すこしづつ・・  普段モードに~~・・ですね~・・年々・・お正月の来るのが早くなって・・過ぎてしまうのも早くって~・・来週月曜日からは・・詩吟の復活~・・今の~~んびり~です・・  1月27日の地元地域での芸能発表会に向けて・・資料作り~・・完成・・私のナレーション・・かまないように~・・練習練習です~~・・マタマタ吟に明け暮れそうです~~♪
Commented by yokomoko at 2008-01-06 00:03
☆みっちょんさん
いえいえ、まだお習字モードには戻っていません。
かろうじて今日、頼まれていたお手本だけは書いて
メールでお送りできたのですが・・
小姫ちゃん、お題は何でしょう?間に合うようなら
お手本書きますが・・
ウチも真ん中ちゃんが今、うしろでお雑煮の汁を
飲みながら必死に宿題をやってます。
終わるのかどうかは・・まぁ、本人次第ですね(^_^.)
Commented by yokomoko at 2008-01-06 00:06
☆こももさん
あけましておめでとうございます。
なんだかあっという間に時間が過ぎてしまった感じです。
明日は7日からの教室に向けて作品、お手本の整理等、バタバタしそうです。
あ!書道会展の目録の印刷もまだだった!
来週は一気に日常が戻ってきますね。
それでは、今年もどうぞよろしくです^^
Commented by yokomoko at 2008-01-06 00:11
☆meguminさん
今年の詩吟、いよいよスタートですね!
ちょうど今日、漢詩をやっている、夫の叔父さんと話す
機会がありまして、その時に詩吟の話しも出ました。
あの独特な朗々とした声を出すのはとても大変だと言ってました。(叔父さんは詩吟はやっていませんが)
発表会ではmeguminさんがナレーターをされるのですね。
頑張ってくださいねー!
Commented by hanarenge at 2008-01-06 22:30
yokomokoさん すっかりご無沙汰で失礼いたしました
ご心配いただいてありがとうございました
今年もよろしくお願いいたします 取り急ぎご挨拶まで  ☆蓮華草
Commented by yokomoko at 2008-01-07 01:50
☆蓮華草さん
コメント、ありがとうございます!
また蓮華草さんとお話しできてすごく嬉しいな♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
<< 今日は始業式 今日帰ります >>