<< 書道会展&児童書初め展 冬休みはあとわずか >>

今日は始業式

今日は始業式。
小・中・高、、それぞれ出かけていきました。
この時間に帰ってきているのは、小学校の息子くんだけ。
給食はあさってからなので、まだまだ冬休み気分かも。
お昼ごはんを食べて、すぐに遊びに行ってしまいました。

私は、午前中に書道会展用の目録印刷のため公民館に出かけていました。
コピー用紙持参で行けば、印刷は無料でできるのでとても助かります。
300枚×4を印刷して、これからホチキス留めをしなければ・・
明日は搬入なので、裏打ちした作品を額に入れなければ・・
休み明けにいきなりやることがいっぱいで早くも息切れ状態(^_^.)
きのうは教室始めだったのですが、あまりにも疲れて倒れこむように
寝てしまいました。
今朝はなんと真ん中ちゃんが早起きして、自分の分と、お姉ちゃんの分まで
お弁当を作ってくれていて・・
私が遅れて起きてきたら、「まだ寝てていいよ!」と・・
真ん中ちゃんのやさしさに胸があつくなりました。

さぁ、午後からは教室です。
あと半日、頑張ろう!
[PR]
by yokomoko | 2008-01-08 12:57 | 日常関連記事 | Comments(7)
Commented by よこ at 2008-01-08 17:06 x
yokomokoさん、ご無沙汰しています。

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。

年始からお忙しいのですね。
真ん中ちゃんの優しい行為と言葉が、身にしみます。
寒い日が続いていますので、お身体大切になさってくださいね!

今年もよろしくお願いします。
Commented by みずほ at 2008-01-08 18:29 x
おつかれさまでした!
真ん中ちゃんの心遣い、うれしいですね~~!!
私もじ~んとしてしまいました。いいなぁ、女の子…。
うちの息子も料理ができるようになって欲しいなぁ。
Commented by yokomoko at 2008-01-08 21:45
☆よこさん
いつもブログを楽しみにしています。
お子さんの成長ぶりを読みながら、昔のことを
懐かしく思い出したり・・
今年はまた京都でお会いできたら嬉しいです♪
真ん中ちゃん、最近反抗期かしら、、と思っていたのですが
やさしいところはそのままでした。
お弁当、明日も作る!と張り切っていましたが、いつまで続くのかしら^^
Commented by yokomoko at 2008-01-08 21:47
☆みずほさん
女の子は同性ということでキツイところもありますが
基本的にはとてもやさしいんですね。
息子くん、パパゆずりで絶対にお料理上手な男の子に
なると思いますよ。
今から楽しみですね♪
Commented by yokomoko at 2008-01-08 21:51
今、気づきましたが、よこさん、みずほさんが
並びましたね♪
同じ時期にママになったおふたり、私から見ると
やさしくてふんわりした雰囲気がとてもよく似てらっしゃると前から思ってました。
やさしさの底にある、凛とした芯の強さも共通するものを感じます。
子育て、うんと楽しんでくださいね^^
Commented by senchou12 at 2008-01-09 15:02
真ん中ちゃん、、優しくていいねぇ。

やっぱりモコちゃんのお嬢様ですね。
Commented by yokomoko at 2008-01-09 20:07
☆船長さん
ありがとうございます。
いかにも疲れ果てていて、さすがにこれはマズイ!と
思ったのでしょうね。
でも、真ん中ちゃん、2日間早起きして寝不足らしく
授業中に寝ちゃったみたい・・(^_^.)
明日からは私が作るからゆっくり寝てていいよ、と言っておきました^^
<< 書道会展&児童書初め展 冬休みはあとわずか >>