<< ふたばの森のお稽古 23 書道会展&児童書初め展 >>

児童生徒書初め展 表彰式

e0000758_22534188.jpg今日は書初め展の表彰式が行われました。
その様子を撮ろうと思ったのですが
私は今回、子供たちの誘導係だったため、写真は準備中に撮ったこの1枚きりになってしまいました。


賞をもらうのは、やはり励みになりますよね。
表彰式の様子を見ながら、私も来年はお稽古日を増やして
書初め展、参加してみようかと思いました。


夜は書道会の新年会が行われました。
車なのでアルコールは飲めなかったのですが
美味しい料理と楽しいおしゃべりで楽しいひとときをすごせました。
書道会の次の大きな行事は、「四市連合書展」
作品、出せるかしら・・(^_^.)
[PR]
by yokomoko | 2008-01-13 22:45 | 書道関連記事 | Comments(8)
Commented by megumin321 at 2008-01-14 13:55
凄いですね^・・力作そろい~・・  皆さんの~・・  一生懸命が・・・  励みになりますね~・・私にもちょっと影響~・・いい影響をありがとうございます
Commented by senchou12 at 2008-01-14 14:56
風光絶佳?と美しいなんとかが好きな気が
いたします。

Commented by yokomoko at 2008-01-14 17:43
☆meguminさん
子供さんの作品は見ていて飽きません。
このまま書道をずっと続けていってほしいものです。
Commented by yokomoko at 2008-01-14 17:44
☆船長さん
『美しい郷土』ですね^^
なかなか見ごたえがある書初め展でした。
Commented by 悠月 at 2008-01-15 09:20 x
みなさん上手ですね~流石入賞作品!!
Yokomokoさんも主催者側でお疲れ様でした。
賞を頂く子ども達の自信をもった表情は何とも言えずこちらもうれしくなりますよね。

Yokomokoさんの隷書作品もいいですね~私も今年は作品を書く!が目標です!!
伝統文化~の写経講座終えましたよ!後で見てくださいね!
Commented by megumin321 at 2008-01-15 13:55
詩吟に来てる・・3年生の~~○ちゃん・・ ずーーっと続けていってほしいです^・・本当に~♪
Commented by yokomoko at 2008-01-15 21:56
☆悠月さん
子供たちの表情を見ていたら、来年は参加してみようかしら、、
という気持ちになりました。
時間的にはかなりきつくなりますが、やはり励みにはなりますよね。
写経、ゆうべ遅くに拝見しました。コメント途中で消えてしまって
そのまま寝てしまいました(^_^.)
またゆっくりおじゃまいたしますね。
Commented by yokomoko at 2008-01-15 21:57
☆meguminさん
3年生というのは中学生?高校生かな?
詩吟は未知の世界ですが、meguminさんを通して
ちょっと身近に思えるようになりました^^
<< ふたばの森のお稽古 23 書道会展&児童書初め展 >>