<< ふたばの森のお稽古 24 お料理教室 4 >>

風邪ひいた(>_<)

何度か記事をアップしようと思いつつ、途中で力尽きていました(^_^.)
久々に風邪をひきましてやや長引いています。
熱がないのが救いなのですが、咳がひどくてゆうべもあまり寝られず・・
市販の薬はあまり効かないので、今はトローチのみです。
きのう、おとといは読書をしながらゆっくりすごせたのですが
なんだか気分は下降気味。
今夜は江ノ島お稽古なのですが咳が残るようならお休みかな。
でも、こんな気分の時こそ、あの超ポジティブな双雲さんのところに
行くべきなのか、、とも思ったり。
とりあえず出かけることを前提に、夕飯用のカレーでも作るか・・




●元気がでるように、壁紙を大好きなスイーツにしてみました♪
[PR]
by yokomoko | 2008-01-26 12:07 | 日常関連記事 | Comments(17)
Commented by 船長 at 2008-01-26 19:01 x
どうしたかな、、おでかけしたのかな(●^o^●)
Commented by みっちょん at 2008-01-26 19:57 x
咳って、とっても体力消耗するから辛いですよね。
いっそ熱が出ちゃうとウィルスも死んじゃって早く治るんでしょうが…。
咳を止めるためのお薬、お医者さんに処方してもらったほうが
いいかもしれませんよ。
週明け、まだ咳が酷かったら、なめないでお医者さんに行きましょ?
Commented by デジモノ最高 at 2008-01-26 22:01 x
結構ひどいみたいですね…。
みっちょんさんのおっしゃるとおり、早く病院へ行きましょう!
早くよくなって、また楽しい日記を
読ませてください。
あと、お出かけは他の方にうつるとやばいので
控えたほうがいいかも…。
くれぐれもご自愛ください。
Commented by yokomoko at 2008-01-26 23:06
☆船長さん
はい!行ってきました^^
Commented by yokomoko at 2008-01-26 23:08
☆みっちょんさん
ですね~
熱がでないから長引いているのかな。
月曜日からまた教室ですので、気合で明日一日で
治します!!!
(それでも無理だったら病院行きますね~(^_^.)
Commented by yokomoko at 2008-01-26 23:17
☆デジモノ最高さま
お稽古、行っちゃいました^^
病は気から、、と言いますが、かなり元気になりましたよ。
咳もお稽古中は全然でませんでしたし・・
明日一日ゆっくりすごせばOKかな。
Commented by aimottchann at 2008-01-27 20:59
よこもっちゃんには珍しく更新してないなぁ~っつて思ってましたら
風邪引いちゃいましたか。のんびり休んでくださいな。最近すごく
寒くなりましたものね。でも良くなってきたみたいで、良かったです。
Commented by 悠月 at 2008-01-27 21:14 x
おからパンのレシピありがとうございます!
私も先月咳が続きました。ヴィックスベポラップのノド飴を裏の処方通りになめているとかなり楽になりました。
外に出るときはババシャツを着込んで暖かくして外出してくださいね。こっちではノロウイルスか流行ってきました。
お大事にしてください。
Commented by K at 2008-01-28 08:20 x
おはようございます。体調崩されていたとの事。その後いかがですか?先週は、雪が降ったり、かなり寒くなりましたもんネ。yokomoko oさんは、活動家だから、どこかでもらってきたのかもしれませんネ。私は、今週は、お稽古もお休みでオフなので、予定いろいろ入れてしまったので、気をつけないと。しかし、ぐーたらなので、よく寝てます。回復祈ってます。壁紙のスイーツ?きれいだし、おいそう。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2008-01-28 10:37
☆あきもっちゃん
あとひといきといったところです。
咳、治ったと思ったら急にまた出たり・・
ひどくならないかわりに長引く風邪のようです。
寒い日本を脱出して、またサイパンに行きたいものです。
Commented by yokomoko at 2008-01-28 10:39
☆悠月さん
ノロウィルスも大変みたいですね。こちらでは確か年末ごろにはやっていたような・・
ヴィックスののど飴は効きそうですね。あとで買ってきます。
今日からまたお稽古なので、子供たちの前で咳が出ないようにしなくちゃ。
Commented by yokomoko at 2008-01-28 10:42
☆Kさま
だいぶよくなりましたよ^^
来週お会いする日までには完治していると思います。
Kさんにうつしちゃったら大変ですからね。
今週は予定でいっぱいですか?楽しみつつも人ごみに出る時は気をつけてくださいね。
とりあえず手洗い、ウガイの遂行でしょうかね。
疲れた時は寝るのが一番!でも私のようにコタツでうたたねはダメですよ~(^_^.)

Commented by yoko_do_hanko at 2008-01-28 15:55
風邪いかがですか?私も塩入番茶でうがいしたり 冷えを解消できるように足湯したりと 色んなことをしているうちに 何とかおさまりました。何の病気でも冷えが大敵だそうですから 温めてくださいね。元気になりますよ~に。
Commented by yokomoko at 2008-01-29 14:27 x
☆YOKOさん
ありがとうございます。
よくなったと思ったのですが、咳がいまいち抜けません。
とりあえずヴィックスのど飴でしのいではいるのですが。
教室の時に喋って喉を使うとどうしても咳が・・
塩入番茶のうがい、やってみますね^^
Commented by yokomoko at 2008-02-02 10:14
●このスレッドにコメントくださった皆様へ
管理人yokomokoから(1)

まずはブログへのご訪問&コメントをありがとうございました。
そして、私の配慮のなさから見てくださった方々にいろいろな意味でご不快な思いをおかけしてしまったことをお詫び申し上げます。
ネットで発信するということは自分だけでつける日記帳とは異なり、不特定多数の方に見ていただいているという自覚が足りなかったようです。
特に私のブログはいろいろと特定できてしまう記事が多いですからね。
コメント、レスに関しましても、私はその方一人に向けて書いているつもりでも、実際に目にする方はたくさんいるわけですから。
Commented by yokomoko at 2008-02-02 10:53
(2)
ゆうべからいろいろと考えていたのですが、この場所でこれ以上のコメント、レスを続けるのは不適切と判断いたしましたので、とりあえずこれまでのものは私の方で削除させていただきました。
コメントくださったみなさまのお気持ちはしっかり受け止めさせていただいた上でのこと、どうぞご了解くださいませ。
今回のことをふまえ、今後のブログのありかたもしっかりと考えていきたいと思っております。

コメントくださったお父さま方の小学校でのご活躍、楽しみにしていますね。
私はあと一年しか関わることができませんが、どうぞよろしくお願いいたします。



Commented at 2008-02-02 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ふたばの森のお稽古 24 お料理教室 4 >>