<< パンズ・ラビリンス 風邪ひいた(>_<) >>

ふたばの森のお稽古 24

前回の風邪ひき日記を書いた日の続きです。
迷っていた江ノ島お稽古、結局行ってしまいました。
咳もおさまってきたし、何より気持ちが向かっていましたので。
教室に入ると、あ~やっぱり気分がぱ~っと明るくなります。
咳が出るようだったらすぐに帰ろう、、と思っていたのですが
まったくその心配はなし。
とても気持ちのよい時間をすごすことができました。
半紙の課題も、自由課題も提出して、今月のお稽古は終了!
帰り際に双雲先生がかけてくださった、「お大事に!」の言葉が
心にぽかぽか残っていました。


≪今年の展覧会の名前とテーマが発表になりました≫
●展覧会名:書ノ空 -syo no sola-
●テーマ:繋がる~あなたの「繋がる」を書で表現してください。
●日程:2008年9月18日(木)~23日(火祝)
●会場:鎌倉芸術館(JR大船駅徒歩10分)

書ノ空かぁ、、
「空」は般若心経にも通ずるものがあるし、けっこうイメージが湧いて来ます。
今回も全紙に書いてみたいな。
久々にワクワクしてきました。
[PR]
by yokomoko | 2008-01-29 21:40 | 書道関連記事 | Comments(4)
Commented by デジモノ最高 at 2008-01-30 19:43 x
心配してたんですが、結果オーライだったみたいですね。
やはり病気って”気”で治るんでしょう。

私は5人家族なのですが、私以外は今、
全員風邪をひいてまして、
必死に風邪がうつらない様、戦っております…。
でももう限界かも…。
のどが痛くなってきた…。

何にしてもウィルス、恐るべし!
Commented by yokomoko at 2008-01-31 08:12
☆デジモノ最高さま
土曜日は結果オーライだったのですけどね。
月曜日からお稽古を始めたら、やっぱりまた咳が出始めてしまいました(>_<)
デジモノ最高家も大変そうですね。
やっぱり喉にきてしまいましたか?ひどくならないうちに
ウガイで乗り切れるといいのですが・・
私は龍角散&ヴィックスドロップでしのいでます。
今朝はこれから小学校で本読みです。咳が出ないことを祈って・・
デジモノ最高さんもどうぞお大事になさってくださいね。
Commented by 悠月 at 2008-01-31 13:37 x
わぉ!ステキな展覧会名ですね「書ノ空」!!
ホントに楽しんで書けそう!!
私までワクワクしてきました(^^v

風邪落ち着いてよかったですね。
江ノ島に「何より気持ちが向いていた~」いい言葉!!
その場の気で体調が変わることってあるようですからきっと良いほうに体が自然に動いたんですね。
でも、しばらくは油断しないほうがいいですよ。
Commented by yokomoko at 2008-01-31 17:13
☆悠月さんだったらどんな作品を書かれるのでしょうね^^
いろいろイメージのわく展覧会名ですよね。
そのイメージをはたして書にすることができるか?
私の場合、そこが一番の難関だったりして(^_^.)
咳はお布団の中に入るとでてくるようです。少々寝不足気味・・
悠月さんも咳の風邪には気をつけてくださいね。
<< パンズ・ラビリンス 風邪ひいた(>_<) >>