<< 日々のこと パンズ・ラビリンス >>

教室だより 19

●1月のお題 『今年の一文字』の投票が始まりました♪

e0000758_2215886.jpg


e0000758_2221819.jpg


この中から3枚選んでね!と投票用紙を渡しました。
基準はなんでもOK。
なんか心に残るなぁ、、
いいなぁ、、惹かれるなぁ、、
うん、うん、気持ちが伝わってくる、、
っていう感じ?
全員の投票が終わったら発表しますね^^


●先日、市内中学校の書初め大会の様子を見に行ってきました。
クラスの賞には全員入った教室の生徒さんですが
市内中の大会まで行かれたのは5名でした。

e0000758_22311967.jpg左からsarisariちゃん(銀賞)、kanaちゃん(佳作)、真ん中ちゃん(佳作)
同じ文字の作品を並べるのはかんべんしてほしかった~(>_<)
写真、失敗しちゃいましたが、wakaちゃん、ayaちゃんも佳作でした。


≪おまけ≫
e0000758_22303727.jpgダンボールに入ったアンビ。
「誰かボク(♀)を拾ってください~!」みたいな?
[PR]
by yokomoko | 2008-02-04 22:02 | 書道関連記事 | Comments(8)
Commented by senchou12 at 2008-02-05 18:48
「雲」「水」「あんび」かな(o^-^o) ウフッ

雲は細長い雲を連想させて好き。

水は「かな」がふってあって、かわいい。

あんびちゃんももちろん「かわいい」(>_<)
Commented by すずめ at 2008-02-05 22:09 x
力作揃いで選ぶのに迷ってしまいそう。
yokomokoさんの教室から
ワイワイと楽しそうな声が聞こえてくるような気がします。
Commented by yokomoko at 2008-02-06 10:00
☆船長さん
投票、ありがとうございます。あとで紙に書いて教室の投票箱に入れておきますね^^
アンビは最近またちょっと白っぽくなってきました(>_<)
ビーグルって年をとると別犬になってしまうのかしら・・
Commented by yokomoko at 2008-02-06 10:01
☆すずめさん
選ぶポイントがさまざまなので、はたして決まるのかどうか?
子供たちってこういうの大好きですからね^^
Commented by 悠月 at 2008-02-06 19:38 x
う~ん!みんな力強いですね!
では、私も投票しちゃおう!!
3枚というのは迷いますね~「今年の」テーマを感じるものとして選ばせてもらうと・・・・
「笑」(ニコニコ顔)、「元」(朴とつとしたところが好感がもてますね~)、もう1枚は迷いました・・・「努」もいいし「道」も・・・・決めかねるので4枚ということで(^^v
みんなの考えた跡が伺えます!!
書初めは大作ですね~入賞のみなさんおめでとうございます!
Commented by yokomoko at 2008-02-06 21:59
☆悠月さん
わぁ!ありがとうございます。
ブログの方にも投稿があったよ、と言うと子供たちが
喜ぶんですよ^^
さっそく投票箱に入れておきます。
ちなみに「努」は息子くんの書いたものです。
もう大喜びでした!
書初めはどの作品もみんな見ごたえありましたよ。
Commented by megumin321 at 2008-02-07 11:38
力作ですね~・・凄いです・・  がんばりましたね~~
アンビちゃんかわいいですね~・・
Commented by yokomoko at 2008-02-07 12:09
☆meguminさん
年に1回の書初め大会、本当はもっとお稽古時間が
とれるといいのですけどね。
ふだんの練習を生かして1回勝負で頑張って書いています。
アンビはだいぶ白くなってきました(ーー;)
<< 日々のこと パンズ・ラビリンス >>