<< 教室だより 20 バレンタインデー >>

日帰り温泉・湯けむりの庄

きのうは高校時代の友人たちと会ったのですが
この温泉がとてもよかったのでご紹介^^
去年の11月、東名高速、川崎インターのすぐそばにできた
『湯けむりの庄』という施設です。
いわゆるスーパー銭湯というやつですね。
駅から徒歩で行かれるということもあり、土日はものすごい混雑だと聞きました。
きのうは平日だったのですが、けっこう混んでいました。
それでも駐車場にスムーズに入れたので、やっぱりあれでも空いている方だったのかな。
スーパー銭湯はけっこういろいろな所に行っているのですが、ここはまるで旅館のような
雰囲気ですごくよかったです。
温泉のお湯の色は黒!お醤油の中に入るような感じでした。
湯質は弱アルカリ性ということで、ツルツルした手触り。
内湯、外湯ともに種類も多かったのですが、ほとんど露天風呂ですごしました。
そうそう、露天風呂の中に、「つぼ湯」という一人で入るタイプのものがあったのですが
ここに入ると、さながら自分が煮玉子になった気分に・・(^_^.)

それにしても、お風呂に入りながらのおしゃべりは楽しいな♪
ついつい長湯になってしまい、その後頭痛になってしまいましたが・・
(最近、温泉行くとすぐ頭が痛くなっちゃって(>_<)
私はすぐ近くにある実家に寄るため、一足先に帰ることにしたのですが
あとの3人は5時近くまでいたとか。
時間制限もなく、施設内も充実しているので朝から晩までいることも可能かもしれません。
まさに旅行気分^^
ただ、駐車場は3時間までは無料なのですが、その後は追加料金がかかりますので
長居をする予定の時は電車で行くことをおすすめします。


≪おまけ≫
e0000758_23212959.jpge0000758_23214188.jpg


左、真ん中ちゃんの戦利品。左、上の娘ちゃんがもらった中のいちおしチョコ。


e0000758_23233564.jpgついでに・・・
すぐそこで気持ち良さそうに寝ているアンビ^^
[PR]
by yokomoko | 2008-02-15 22:44 | 日常関連記事 | Comments(2)
Commented by aimottchann at 2008-02-18 07:36
寒い時期は温泉いいですよね。家のほうでは、鉱泉が出ます。
ツルツルした感じの湯で、お肌がすべすべになります。露天で
おしゃべりが楽しそう。
Commented by yokomoko at 2008-02-18 10:09
☆あきもっちゃん
ゴロータでは温泉も出るのですね!
この時期の露天はのぼせずゆっくり入れますからね。
私もまた近くの温泉に行こうかな^^
<< 教室だより 20 バレンタインデー >>