<< 春ですね~ 教室だより 20 >>

お気に入りのお店

どんなに近い場所でも車で出かけていた私ですが
運動不足&ガソリン急騰を受けて、最近はけっこう歩くことが
多くなりなりました。
で、車を止めてまでは入らないお店もわりと気軽にのぞいて楽しんでます。
そんな中でここ2日連続で寄っているのがこちらのお店です。

e0000758_20462633.jpge0000758_20464019.jpg


e0000758_204706.jpge0000758_2047987.jpg


元々は小さなギャラリー兼お店だったのですが、その次に委託のパン屋さんになり
久々にのぞいてみましたら、またまた大幅にリニューアルされていました。
パンが置かれているスペースは大幅に縮小され、1階はグリーンにあふれ
2階はギャラリーに戻り、たくさんのつるし雛が所狭しと飾られていました。
このギャラリーは期間ごとに展示作品が変わるようで、明日から彫金になるとのこと。
きのうはオレンジのデニッシュを、今日は麦まんじゅうを買って帰りました。
お店の方がとても気さくな感じで、おしゃべりが楽しくできました^^

もうひとつよく寄るのが、「南蛮屋」という珈琲のお店。
私がいつも買うのは珈琲ではなく、紅茶(アールグレイ)なのですが。
一緒に買うちょっとしたクッキーやチョコもお気に入りです。
「お時間あればお味見の方、いかがですか?」
と、必ず声をかけてくださる女性店長さんともよくおしゃべりを楽しんでます。

e0000758_2174124.jpg
この日はオレンジのフレーバーティを。
いつも素敵なティーカップで丁寧に淹れてくださる珈琲や紅茶は、自分で淹れるよりも数段美味しいです^^


こんな風に、ひとりでふらりと入れるお店、これからもお散歩がてら見つけていこうっと♪
[PR]
by yokomoko | 2008-02-20 20:47 | 日常関連記事 | Comments(10)
Commented by デジモノ最高 at 2008-02-20 22:43 x
こんばんは、yokomokoさま。

お散歩(運動)、大いに結構!
歩くスピードって、日ごろ車で通っている
何気ない道も、新たな発見があって
いいもんですよね。

私の場合、一番下のチビたちが自転車に乗り始めた
ので、車にチビ達3人と自転車4台積んで近くの
サイクリングロードにサイクリングに行くのに
ちょっと、はまってます。

ちょっとしたお菓子や飲み物を買って、
いけるとこまでのんびりと…。
Commented by yokomoko at 2008-02-20 23:49
☆デジモノ最高さま
はい!最近はできるだけ歩くよう心がけています^^
ただでさえ何も運動してないもので、せめて歩くくらいは、、と。
きのう、今日のようにぽかぽか陽気だと、ただ歩いているだけでも
気持ちがいいですしね。
サイクリングも楽しそうですね。歩くよりも遠いところに行かれそうですし。
今週はお天気よさそうなので、続けて歩きます!
Commented by momosa at 2008-02-21 09:18 x
素敵なお店発見ですね~♪
散歩は、こういう道草が楽しいですね。

私は、歩く!自転車に乗る!が多いですよ。
(犬の散歩、自転車引き・・・全部犬がらみですが・・)
太ももは、競輪選手並です!(笑)
Commented by みずほ at 2008-02-21 11:30 x
ご無沙汰しています~!
ほんと、素敵なお店♪近くだったら私もフラリと入ってしまいたくなるお店ですね。自分のお気に入りのお店があると、自分へのちょっとしたご褒美になりますよね~。

私はなんとか引っ越しを終え、ちょっと落ち着いたところです。テレビもネットもつながってなかったので不便でしたが、片づけに専念できてよかったかも^^;
Commented by 悠月 at 2008-02-21 13:59 x
運動不足・・・確かに!図らずも私の今日のブログは運動不足解消の試み(^^)!
これからの年齢のことを考えるといよいよ何かしなければと気持ちを駆りたてられました。
お散歩圏内にこんなステキなお店があってお店の人とコミニュケーションができるようになるとお散歩も楽しみになりますね。
yokomokoさんもアールグレイがお好きなのですね。
私も紅茶はアールグレイが好きなんですよ。
それに紅茶クッキーがあれば言うことなしです。
しかし、お嬢さんたちお菓子作りが上手ですね!こちらはバレンタインの日が期末テストと重なり、ホワイトデーに友チョコを作るみたいです。豆腐入り生チョコは娘に教えてあげよう!!
Commented by yokomoko at 2008-02-21 17:43
☆momosaさん
健康的ですね!
犬がいると自然と歩くことが多くなりますよね。
私も3日ボウズにならないように歩き続けていきます^^
Commented by yokomoko at 2008-02-21 17:47
☆みずほさん
お引越し、お疲れさまでした。
片付けはぼちぼち、、といったところで、疲れを
ためないようになさってくださいね。
まだまだ夜中の授乳等で寝不足気味なのでは?
新しいお家のまわりでも素敵なお店、探してくださいね^^
Commented by yokomoko at 2008-02-21 17:51
☆悠月さんもアールグレイがお好きだったとは!
ちょっとクセがあるので、ダメな方多いと聞きました。
外では珈琲が多いのですが、家ではいつも紅茶ばかりです。
このお店はクッキーも美味しいので気に入ってます。
友チョコ、友クッキー、ほとんど私が作ったような感じですが
評判がよかったようでほっとしてます^^
豆腐入り生チョコは市販のものに負けないお味ですよ。
簡単ですので是非どうぞ!
Commented by kako at 2008-02-22 20:14 x
こちらには初めてコメントさせていただきます。

南蛮屋、懐かしい!!
横浜に住んでいたときに南蛮屋(湘南台店ですが・・)へよく
珈琲やフリーカップを買いに出かけていました。
珈琲や紅茶、ハーブティーに合うお茶菓子、そして、雰囲気のいい
カップなどがいつもお店の中にいっぱいあって、長居していました。

運動不足解消・・・私の課題です。



Commented by yokomoko at 2008-02-22 22:28
☆kakoさん
いらっしゃいませ~kakoさん!
南蛮屋、kakoさんもお気に入りでしたか。
素敵なお店ですよね^^
のぞくたびにちょこちょこ何か買ってます。
カップや食器類もすごく好き。お気に入りのお皿も
揃えました。
食器が変わるだけで、何でもない料理がいきなり
美味しそうに見えるから不思議ですよね。
運動不足、余裕があればスイミングを再開したいのですが
今は無理かな~。アンビの散歩&ご近所散策で頑張ります^^
<< 春ですね~ 教室だより 20 >>