<< お料理教室 5 お気に入りのお店 >>

春ですね~

今日は高校の後期の受験日のため、娘は学校がお休み。
友達とカラオケに行くんだー!と朝からバタバタしていましたが
出かける前にアンビの散歩に行くと言うので私もつきあうことに。

e0000758_2272972.jpge0000758_2274113.jpg


e0000758_227592.jpg今日も雲ひとつない青空。
梅の香りが漂い、あ~春だなぁ・・と思い切り息を吸い込みました。
大山や富士山を眺めながらの散歩になりました。


散歩から戻ると、娘は急いで出かけ、私も出かける支度を。
このあと、小学校でやった委員会のメンバーでのランチの予定が
あったのでした。

e0000758_22191063.jpge0000758_22192371.jpg


e0000758_22193566.jpge0000758_22194551.jpg


以前行った、「オステリア アンジェロ」のパスタランチ。(1480円也)
季節ごとにパスタの種類が違うのですが、今回は「ワタリガニのトマトクリームパスタ」です。
ソースがこってりとしていてかなりボリューム感がありました。
私的には前回食べた、「菜の花とタケノコのパスタ」があっさりしていて好みかな。
春になったらまた行ってみようっと♪

今日会ったメンバーは、私がブログをやっているのを知っていて
料理が出てくると、「写真はいいの?」と声をかけてくれました。
おかげさまでうっかり食べてしまう前にちゃんと撮れましたよ。
お気遣い、感謝です^^

さぁ、明日はS小学校の元栄養士であるH先生が講師をされる
お料理教室に行きます。
こちらも楽しみ~♪
[PR]
by yokomoko | 2008-02-21 22:08 | 日常関連記事 | Comments(4)
Commented by aimottchann at 2008-02-22 07:26
春ですね~。散歩しながら、雪の富士山が見られるなんて、
いいわね。梅も咲いてますね。。水戸の偕楽園の梅祭りも始ま
りました。近くてもなかなか行かないものです。ランチもおいしそう
確かに、食べるとなると、写真忘れてしまいますよね。

Commented by yokomoko at 2008-02-22 16:56
☆あきもっちゃん
雪の富士山はやっぱり綺麗ですね~
青空とのコントラストがまたよかったです。
梅の木は年々少なくなっていきます。メジロには出会えませんでした。
こちらでは小田原にある曽我梅林が有名かな。
去年は梅祭りの最終日に行った覚えがあります。
ハチミツがおいしかった♪今年も行かれるかな。
Commented by 空亀 at 2008-02-23 01:34 x
久々の再開、とてもうれしかったです!
yokomokoさんの鳶緑色の瞳にうっとりとしてしまいました。きれいな瞳ですね。
素晴らしい景色ですね。私も雄大な富士山・大山の景色が大好きです。極上の幸福観を感じ、日本人らしさを垣間見る瞬間です。
今日は、酔っ払っているのでこんなこと言うのかな(笑)
Commented by yokomoko at 2008-02-23 13:15
☆空亀さん
はい!私もすご~~~く嬉しかったです♪
空亀さんといるといつもワクワク気分でおしゃべりができてとっても楽しいです^^
鳶緑色の瞳!それ私のこと?なんて素敵な褒め言葉でしょう!
高校時代、「緑の瞳」と呼ばれたこと思い出してニヤニヤしちゃいましたよ。
でも、私の目って白内障予備軍なんですよね?
あいかわらず強い日の下でもサングラスなしですごしてますから(^_^.)
あらら、、酔っ払っちゃってるの?
この時間だと私はちょうどお布団に入ったところでした。
そうそう、夜に行きたいお店がたくさんあるんです。
ひとりランチは全然OKなのですが、さすがに夜、ひとりで飲みに行くのは淋しいので
空亀さん、今度ご一緒してくださいね~^^♪



<< お料理教室 5 お気に入りのお店 >>