<< 曽我の梅林で春満喫☆ 春の味 >>

春の旅行計画発動!

なんか最近旅行してないなぁ
ということで、今週は旅行計画を立てまくっていました。
結果・・
3月は家族で北海道。
4月は母と九州。
決定!

広い北海道ですが
今回は、『北斗星で行く』がメインになります。
これは以前から電車好きの夫くんが騒いでいたもので・・
立ち寄る場所は札幌&小樽。
小樽は上の娘が2歳になるかならずの時に行った場所です。
当時の写真を引っ張り出したら、若いぞワタシ・・って当たり前か、、(^_^.)
春休み中なので予約がとれるかどうかが心配だったのですが
2つ目の旅行会社で希望のツアーが取れました~
2泊3日といいましても、出発が19時ですので、実質1泊2日のような感じですが
北斗星に乗れれば良し!ということで。
そして
九州の方の目的は『ハウステンボス』
今年の5月に古稀を迎える母のリクエストで、私からのプレゼント旅行です。
ハウステンボスは私も初めてなのでとても楽しみ♪

旅行は計画してから当日までの間の楽しみが半分を占めると思います。
ネットやガイドブックを見ながら、あれこれ調べるのは本当に楽しいなぁ^^
何かおすすめ情報がありましたら是非お知らせくださいね。
[PR]
by yokomoko | 2008-02-29 21:07 | 日常関連記事 | Comments(6)
Commented by shkimagure at 2008-03-01 10:28
いいな~、春に旅・・・CMのようです。(笑)
北斗星!乗ってみたいです。
TVで見ましたが、ヨーロッパのイメージですよね。

『ハウステンボス』も、ゆっくり出来るといいですね~。
お母様へのプレゼントなんて、親孝行ですね。
旅の報告が楽しみです。
Commented by 悠月 at 2008-03-01 10:40 x
旅はいいですね~
春休みに北と南の両方行っちゃうんですね!!
受験が済んだ息子が北斗星で北海道に1人旅がしたいと言っているにもかかわらず、計画はいっこうに立てている風でもありません・・・まぁほっときましょ・・・北斗星は14日か15日で1往復減るんですよね。
家族の予定もだんだん合わなくなっていく中での家族旅行はこれから貴重な思い出になりますね。
お母さまとの旅も!

では、これから今日の夕飯をつくっていざ上京!

Commented by yokomoko at 2008-03-01 14:43
☆momosaさん
北斗星は食堂車グランシャリオで食べるフランス料理のコースが楽しみです。
ひとり7800円なんて旅行でなければ絶対に出せませんね~(^_^.)
旅行では、すべて「思い出だから・・」の一言でOKです^^
旅日記、お楽しみに!
Commented by yokomoko at 2008-03-01 14:46
☆悠月さん
そうなんです~15日から19時上野発の1本になるようです。
これだと札幌に着くのがお昼なので、記事にも書きましたように
1泊2日の感覚ですよね。

この時間ですともう東京にいられるのでしょうね。
明日、お会いできたらいいなぁ♪
またメールを入れますね^^
Commented by みずほ at 2008-03-02 08:03 x
いいですねー!列車の旅。しかも北斗星とは!
私も一度乗ってみたいと思ってるんですよ。
夫も列車の旅が好きなんで、子どもが大きくなったらyokomokoさんみたいに家族で乗ってみたいな~と思いました。
お母様へのプレゼント旅行も素敵ですね。
楽しい旅となりますように。
Commented by yokomoko at 2008-03-02 18:13
☆みずほさん
しっかり北斗星レポートいたしますね!
みずほさんもいつかご家族でどうぞ^^
旅行の計画は楽しいですよね♪
<< 曽我の梅林で春満喫☆ 春の味 >>