<< ひなまつり♪ 春の旅行計画発動! >>

曽我の梅林で春満喫☆

e0000758_18253657.jpg

e0000758_18291937.jpg今日は「曽我の梅林」に行きました。
去年と同じく梅まつり最終日だったのですが、梅の花はまだまだ見ごろでとても綺麗でした。
お目当てのハチミツ、今年は完売で、梅干とブルーベリージャムを購入。梅の花を見ながら、お餅、うどん、焼き鳥、梅ごはん。
そして最後は・・・


e0000758_18352939.jpgジェラート!^^
左から、ブルーベリー、チョコレート、ミルフィーユ、イチゴです。(260円也)
なめらかで美味しい~♪



e0000758_1839721.jpgお花見のあとに向かったのはこちら・・・

『小田原城』
ここに最後に来たのは10年以上前です。
懐かしいなぁ~


e0000758_18421915.jpge0000758_18423495.jpg


お城のすぐ下にある動物園。(と言えるのか?前はもっといろいろいたような・・)
ゾウさんはあの時と同じかな?
おサルさん、4匹並んで前後に揺れている様子がおかしくて・・^m^


そして、その後向かったのは・・・
e0000758_19194918.jpg海!
真ん中ちゃん、寒くて、車にあった毛布を巻きつけてます。そんな格好で、石やらガラスやらを夢中になって拾ってました。


e0000758_1920320.jpg本日の収穫!


短時間で盛りだくさんな春を満喫できた日曜日でした。
[PR]
by yokomoko | 2008-03-02 18:25 | 日常関連記事 | Comments(10)
Commented by みっちょん at 2008-03-02 21:09 x
あ~っ!! このジェラート屋さん知ってますぅ~♪
美味しいですよね~♪♪♪
梅味とかゴマ味とかありますよね♪
何を隠そう、仲人さんがこの近辺にお住まいなので、
年に何回か行く場所です。
開店していれば、必ず寄っちゃうジェラート屋さんです。^^
Commented by K at 2008-03-03 08:17 x
曽我の梅林きれいですネ。うちは、行った事ありません。ジェラートもおいしそう!小田原城はの象さんは、「はなこ」ちゃんらしく、高齢だそうです。子供が「はなこ」ちゃん好きです。旅行もたくさん、計画ですネ。いいですネ。北斗星ですか~。乗った事ないです。人気なんですよネ。行くまでが楽しみ!というの、うなずけます。北海道は、去年家族で道東に行き、「旭山動物園」が子供は、楽しかったようです。親は、やはり、広大な風景かな。若い時に、札幌、小樽方面に行きまして、タクシーの運ちゃんに、「七五三」という、札幌のらーめん店を教えてもらいました。おいしかった気がしますが、雰囲気かも。まだあるかな?小樽も情緒あふれてますよネ。ハウステンボスは、これまた若い時、長崎出身でもなんでもない友人が、ハワイ挙式の感覚で、長崎で挙式した時に、行ってきました。広くて、オランダ?でしたっけ?という事しか覚えてません。何の、参考にもならずごめんなさい。長崎は、路面電車の街で、これまた、情緒があったと思います。メガネ橋付近の飲み屋さんで、おいしいカクテルを飲んだのが、思い出です。まだあるかな?では、楽しい旅を。レポート楽しみにしてます。(@^^)/~~~
Commented by あきもっちゃん at 2008-03-03 16:21 x
こんなに梅が満開なんですね。そちらは、暖かいんだなぁ~。これ
からの楽しみはなんたってお花見ですね。なになに、3月は北海道
4月は九州。よこもっちゃんは幸せだわ~~。
Commented by 悠月 at 2008-03-03 16:47 x
帰ってきました~
見事な梅林!yokomokoさんちの春の行事ですね!
yokomokoさんちのお子さんたちが家庭を持つようになったらこういうことって思い出すんでしょうね~
春がそこまで来てますね!
ブログ新しく引っ越しexciteにしました。操作がわからないところがあるので今度教えてくださいね。
Commented by みずほ at 2008-03-03 18:38 x
あ~、いいですね~。春をとっても感じました!
家族でのんびりこういうところに行くの、
私の憧れです。
海辺での収穫も素敵ですね!
そうそう、藤沢江ノ島付近の海岸で、
色つきガラスを拾うと、賛同したお店に
持っていけば地域通貨になるそうです。
こいういうエコっていいなぁって思いました。
Commented by yokomoko at 2008-03-03 21:25
☆みっちょんさんにとってそんなに身近な場所だったとは!
梅林の中に建っているお家の方、春は毎日お花見できますね。
ジェラート、いろいろな種類があるのに、気がつくと毎年同じようなのを選んでいるような・・(^_^.)
そうそう、ここって小田厚道路を使うと30分もかからずに行かれてしまうのですね!
ジェラートを食べるためだけに行ってもいいかも?
Commented by yokomoko at 2008-03-03 21:32
☆Kさま
ゾウさんの名前、「はなこ」ちゃんでしたか!
確かにとても年をとっていたように思えました。おだやかそうな表情や動作は見ていて飽きません。
小田原は電車でもすぐなので思い立ったらすぐに会いに行かれますね^^
旭山動物園、行かれたのですね!いいなぁ~私もいつか行ってみたいです。
小樽はすごく雰囲気がよかったことを覚えています。運河沿いを散策したいところですが、3月では無理でしょうかね?
ハウステンボスはおっしゃるとおりオランダを模した場所だったような。
母は花がすごく好きなので喜ぶと思います。今回は長崎までは回れないのが残念です。
あ!長崎はそういえば高校の時の修学旅行で行ったのでした!
メガネ橋という言葉で思い出しました~^^
Kさんもいろいろな所に行かれているようですね。次回ゆっくりお話し、聞かせてくださいね♪
Commented by yokomoko at 2008-03-03 21:35
☆あきもっちゃん
今年はちょうど満開でよかったです。去年はほとんど散っていたのですよ。
ゴロータでも春の花がそろそろ咲き始める頃では?
これから一番綺麗な季節の始まりですね^^

>よこもっちゃんは幸せだわ~~。

はい!あきもっちゃんと同じくらい幸せで~す♪
Commented by yokomoko at 2008-03-03 21:37
☆悠月さん
きのうはお会いできなくて本当に残念でした。
ブログにもコメントしたのですが、ロマンスカーまで
予約していたんですけどね(^_^.)
エキサイト、使いやすいですよ。ご質問、わかる範囲でいくらでも!
Commented by yokomoko at 2008-03-03 21:40
☆みずほさん
家族3人でのおでかけ、これからい~っぱいできますからねー!ワクワクですね^^
拾ったガラスが地域通貨に?初耳でした。
真ん中ちゃんに教えたら夢中になって拾いそう・・
みずほさんはいろいろな情報をご存知なのですね。ありがとうございました^^
<< ひなまつり♪ 春の旅行計画発動! >>