<< 日々のこと 曽我の梅林で春満喫☆ >>

ひなまつり♪

e0000758_210374.jpg教室が終わったあと、20分で作ったちらし寿司です。
もちろん、ちらし寿司の素使用^^
エビを乗せるとちょっと豪華?
たっぷりのブロッコリーが意外と合います。
ハマグリのお吸物は・・・なし(^_^.)
いつもの味噌汁でした~




●今日は息子くんの学習参観がありまして、体育館で学年合唱、合奏、クラスごとの合奏を
見学してきました。
クラス合奏では、息子くんが曲紹介をやっていてちょっとビックリ。
去年の劇の時はセリフが何もなくただ立っているだけの「木」の役だったのにね。
たくさんの人たちの前で、緊張で頬を染めながらも大きな声で曲を紹介している
息子くんを見ていたらちょっと目頭が熱くなりました。

e0000758_21112115.jpg


[PR]
by yokomoko | 2008-03-03 21:00 | 日常関連記事 | Comments(8)
Commented by megumin321 at 2008-03-03 21:32
お雛様~・・  ちらし寿司・・  えびが乗っていて豪華ですね~~・我が家は・・えびが乗ってません・・  でも○とちゃん(長男の彼女)と私のために・がんばって作りました~~♪
学年合唱、合奏、クラスごとの合奏・・  息子ちゃんの成長・うれしいですね~~♪
Commented by yokomoko at 2008-03-03 22:32
☆meguminさん
エビでかなりごまかしてます(^_^.)
meguminさんのはきっとエビがなくてもとびきり美味しいちらし寿司だったのでしょうね。
息子くんも春からは最高学年になります。いつまでも小さいままでいてほしいような
早く大きくなってほしいような、複雑な気分です。
Commented by momosa at 2008-03-04 08:26 x
季節の行事をする事って、素敵ですね。

下の梅林、見事ですね~♪
自然の中で、季節を感じる事ができるのって
とっても幸せです。

花より団子!ジェラートに釘付け!(笑)
おいしそうですね~。
盛りだくさんな休日、うらやましいです。
Commented by yokomoko at 2008-03-04 22:37
☆momosaさん
実は我が家は行事には縁遠かったりします。
今年もお雛さま、出しませんでした。
今回のちらし寿司も急に思いついてパパッと
作ったのでかなりな手抜き(^_^.)
本当ならハマグリのお吸い物、桃の花も用意しなくちゃいけませんよね。
ま、所詮手抜き主婦の私ですから・・ちょこっと雰囲気だけ。
梅林は行ってよかったです。毎年開花の状態は違うのですね。
ジェラート、また食べに行きたいです^^
Commented by あきもっちゃん at 2008-03-06 16:22 x
お忙しいのに、パッパとひな祭りには、それなりの料理を
作るところが、素敵!そして我が子のためだから、パワー
も出るんですよね。
Commented by yokomoko at 2008-03-06 21:33
☆あきもっちゃん
私は思いついてからは早いんですよ~^^
せっかちなのでしょうね。
いつか本格的なちらし寿司にも挑戦したいものです。
(実家の母のちらし寿司は美味しかったなぁ・・)
Commented by こもも at 2008-03-10 13:22 x
息子さん、かっこいいー。
4月からは、とうとう6年生ですね。
私など、そのことを考えるだけで、目頭が熱くなってしまいます。
息子が、卒業式で歌うという歌を歌うたびに(在校生代表として、5年生も卒業式に出席です)、泣きたくなっちゃうのですよー。
どうやって、この一年を過ごしましょうね(笑)
Commented by yokomoko at 2008-03-11 09:56
☆こももさん
ありがとうございます!これが最後の晴れ姿?^^
そうですね・・あっという間に最高学年になってしまいました。
本当に過ぎてゆく時間のなんて早いことか・・
私も子供たちの歌にはめちゃくちゃ弱いです。
みんなで一生懸命歌っている姿を見るだけで涙腺が
一気にゆるみます。
来年の今頃、お互いぼろぼろ泣いているのかも?
小学校生活最後の一年は親子ともに楽しみたいものです。
<< 日々のこと 曽我の梅林で春満喫☆ >>