<< 日々のこと 2 ひなまつり♪ >>

日々のこと

今週は一気に春が加速したようなお天気でした。
「散歩は続けてますか?」
はい、ちゃんとしていますよ^^
たいした距離ではありませんが、できるだけ歩いて行動しています。
花粉症の方にはツライ季節ですが、田舎育ちのせいか、はたまた
ニブイのか、今だ花粉症を発症しない私にとって、ぽかぽか陽気の
この時期は外に出るのが楽しみです。

ごくごく普通の日々ですが、写真の整理をかねて。

e0000758_18271320.jpg●火曜日。
おはなしどんぐりの打ち合わせを行いました。
いつも行く「風海」(ふうみ)のホットサンドセットです。
珈琲が付いて700円也。
グラタンが美味しかった~^^


e0000758_1827358.jpg●水曜日。
庭にある梅の花が咲き始めました。
淡いピンクが好みです。


●金曜日。
今日は東名を飛ばして学生時代のお友達のところに行きました。
ここは私の勤めていた会社がある場所でもあり、結婚して初めて
アパートを借りて数年間をすごした思い出の場所でもあります。
10年ぶりくらいに行ったのですが、何を見ても懐かしい~!

e0000758_18291186.jpgお友達の手作りのチーズケーキ&アールグレイ。
コクがあってすごく美味しかったです。
うっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、ベーコン、ブロッコリー、たまねぎのクリームパスタも最高!
ごちそうさま、masakoちゃん^^


e0000758_182801.jpgmasakoちゃん宅のワンちゃん。
ミニチュアシュナイザーのクリスちゃんです。
アンビのニオイがついていたのか、私が部屋に入った時は興奮して吠えられてしまいましたが、すぐに馴れてくれました。すごくおとなしくておりこうさんのクリスちゃんなのでした。


明日は高校の役員会。
寝坊しないようにしなくちゃ。
[PR]
by yokomoko | 2008-03-07 18:28 | 日常関連記事 | Comments(8)
Commented by megumin321 at 2008-03-08 09:24
ホットサンドセット・・手作りのチーズケーキ&アールグレイ・・  おいしそうです・・元気になれそうです~~  ステキな時間・・過ごされたのですね~~♪・・  散歩はいいですよね~~   景色を眺めながらの~~(●^-^●)
Commented by yokomoko at 2008-03-08 21:12
☆meguminさん
気が付くと一週間が終わっているような今日この頃です。
その中にあるキラキラをブログに残していきたいな、と。^^
Commented by みずほ at 2008-03-11 08:20 x
私も気が付くと一週間過ぎてしまいます(>_<)
こうして日々のキラキラを日記に残して
いくなんて、素敵!私も見落とさないように
したいです。
お散歩をしていると、いろんな花が
咲きつつあって、ウキウキした気持ちに
なります。春っていいですね~。
(花粉症の方にはつらいですが^^;)
Commented by yokomoko at 2008-03-11 10:00
☆みずほさん
本当に小さなキラキラなんですけどね。
できるだけ楽しいイベントも織り込んで
日々充実した時間をすごせれば最高ですよね。
今日は4月中旬の気温のようですよ。
お散歩日和ですね^^
Commented by あきもっちゃん at 2008-03-12 16:47 x
よこもっちゃんの一週間は、変化に富んでますね。こちら毎日
同じことの繰り返しです。だから、時には自分から、他の所や
人に会うようにしてかないと、山女になっちゃいそう。
暖かくなりました、花粉で苦しい~~。
Commented by yokomoko at 2008-03-12 23:30
☆あきもっちゃん
いえいえ、私も繰り返しの毎日ですよ。
旅行もまだ少し先ですしね。
あきもっちゃんは花粉症なのですね。
この陽気だとたくさん飛んでいるのかな?
頑張って乗り切ってくださいね。
Commented by 悠月 at 2008-03-12 23:36 x
やっぱり梅の花がかわいい~~~我が家の庭には梅の木が根つかなかったのですよ・・・多分植え方がわるかったのでしょうが残念なことをしてしまいました。

この頃暖かいですから、これからの散歩はどんどん春を見つける楽しみがありますね。私も犬の散歩の距離が伸びてきました。
Commented by yokomoko at 2008-03-12 23:39
☆悠月さん
同時ネットですね!
ウチのせま~い庭には脈絡もなく
いろいろなものが育っています。
統一感のある庭にしたいのですが
センスがなくて・・(^_^.)
散歩に出ると春をいっぱい感じることが出来ますよね!
<< 日々のこと 2 ひなまつり♪ >>