<< 春の鎌倉散策♪ ③ 春の鎌倉散策♪ ① >>

春の鎌倉散策♪ ②

e0000758_22133092.jpge0000758_22134312.jpg


この日、八幡宮ではちょうど結婚式が行われていました。
観光客を含むたくさんの人たちの前で誓いの言葉を読み上げる
人前式というものだったのでしょうか。


そして、八幡宮でのベストショットはこちら・・・

e0000758_22182790.jpgものすごく人に馴れているリス!
周り中を人に囲まれてカメラ撮影に応えていました。
私の目の前にも、ピョン!といきなり来たのですかさずパチッ☆(たぶん30cmくらいの距離だと思います)
こんなに人に馴れているリスを見たのは初めてです。
那須のチャタラーとは別の種類のようでした。(台湾リス?)


大銀杏のすぐそばにいたのですが、あの近くに巣があるのかしら?
今度行く時にはヒマワリの種でも持っていきたいところですが
どんなに可愛くても、野生の動物にはエサはあげちゃいけないかな。
[PR]
by yokomoko | 2008-03-16 22:15 | 旅行関連記事 | Comments(2)
Commented by みずほ at 2008-03-17 11:00 x
いいですね~、春の鎌倉散策!
私の友人も9月に八幡宮で結婚式を
するんですよ。こんな風に大勢の人に
見守られながらするんだな~って
思いました。素敵ですよね。
私も鎌倉は関西からの友人を案内する
のでよく行きますが、八幡宮は欠かせないですね。
小町通りも楽しいですよね♪
リス、私も見かけたことあります。
鎌倉では増えすぎちゃって、住民は
大変みたい…とニュースで聞いたことあります。
でも、かわいい!
Commented by yokomoko at 2008-03-17 13:34
☆みずほさん
私も八幡宮は何度か行きましたが、結婚式を見たのは初めてでした。
お友達もきっと感無量だと思いますよ^^
小町通りは楽しいですね。ついついいろいろなお店に立ち寄ってしまい
時間があっという間になくなってしまいます。
リス、観光客にとっては可愛いだけの存在ですが
住んでいる方にとっては迷惑モノになってしまうのでしょうね。
難しい問題です。
<< 春の鎌倉散策♪ ③ 春の鎌倉散策♪ ① >>