<< 春の鎌倉散策♪ ⑤ 春の鎌倉散策♪ ③ >>

春の鎌倉散策♪ ④

鎌倉ではずせないもうひとつの場所は
やはり小町通りですよね。

e0000758_9492920.jpg娘が絶対に食べる!と決めていた、紫芋のソフトクリーム。(295円也)
コクがあって美味しい♪
写真はありませんが、手焼きせんべい(50円也)も食べました。


小町通りで見かけたカワイイもの☆
e0000758_9534546.jpge0000758_9535716.jpg


e0000758_9541360.jpge0000758_9542599.jpg


小町通りにはお店がたくさんありますが、今回とても気に入ったのは
「石ころ館」と「まめや」

「石ころ館」は名前の通りいろいろな石を扱っているお店なのですが
ここのアクセサリーは私の超好みなのでした♪
ハート型のペンダントを購入^^
「まめや」もこれまた名前のまま、豆のお店です。とにかくすごい種類の豆で
そのほとんどを試食できるのが嬉しい♪
おみやげ用に詰めあわせを購入^^

あ!もちろん鎌倉のおみやげの定番、「鳩サブレ」もしっかり買いましたよ^^


[PR]
by yokomoko | 2008-03-18 09:51 | 旅行関連記事 | Comments(6)
Commented by 船長 at 2008-03-18 14:52 x
掲示板が開かないので、こちらからo(*^-^*)o

なんかここは船長が書き込む場所ではないような気がするので
ほとんど「読み取り専門」です。

Commented by yokomoko at 2008-03-19 09:33
☆船長さん
掲示板、調子が悪かったようですね。
こちらへのコメント、ありがとうございます。
なんとなく自分の書くコメントの場所ってありますよね。
私も「読み取り専門」ですから^^
Commented by 悠月 at 2008-03-19 20:25 x
鎌倉~最後に訪れたのはもう20年以上前かな?
報国寺、ステキなところですね。
小町通りにかわいいお店があるんですね!このぶたちゃんの行列がなんともほほえましい(^^)
娘さんたちと鎌倉散歩!なんか婦人画報の記事のようですよ~
青竹、春ですね!気持ちがピリッと軽くなります!
Commented by みずほ at 2008-03-20 11:48 x
あ!このぶたちゃんの行列は…もしかして
豚まん屋さん??小町通りの豚まん、おいしくて
大好きなんですよ~~。
石ころ館もお気に入りのお店です。
いろんなパワーストーンがあって、見ているだけで楽しいですよね。実際私の部屋にいくつか置いています^^
娘さんたちとのデート、うらやましいなぁ~。
Commented by yokomoko at 2008-03-20 17:52
☆悠月さん
報国寺はずっと前から行きたかったのでよかったです。
鎌倉は距離的にも手ごろですし、江ノ島のお稽古の前に行くことも可能ですし
今年は少し通ってみようかと思ってます。
婦人画報ほど品のある母娘ではありませんが
記事としてはいいかもしれませんね^^
今後をお楽しみに!(すでに通う気でいる?)

Commented by yokomoko at 2008-03-20 18:17
☆みずほさん
はい!あそこで撮りました☆
豚まんを食べるほどおなかが空いていなかったので
写真だけでごめんなさい~、、ですが。
次回は絶対に食べなくちゃ!
悠月さんがもしこちらに来られる機会がありましたら
みずほさんのガイドで鎌倉散策いたしましょうね♪
<< 春の鎌倉散策♪ ⑤ 春の鎌倉散策♪ ③ >>