人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春の鎌倉散策♪ ⑤ 春の鎌倉散策♪ ③ >>

春の鎌倉散策♪ ④

鎌倉ではずせないもうひとつの場所は
やはり小町通りですよね。

春の鎌倉散策♪ ④_e0000758_9492920.jpg娘が絶対に食べる!と決めていた、紫芋のソフトクリーム。(295円也)
コクがあって美味しい♪
写真はありませんが、手焼きせんべい(50円也)も食べました。


小町通りで見かけたカワイイもの☆
春の鎌倉散策♪ ④_e0000758_9534546.jpg春の鎌倉散策♪ ④_e0000758_9535716.jpg


春の鎌倉散策♪ ④_e0000758_9541360.jpg春の鎌倉散策♪ ④_e0000758_9542599.jpg


小町通りにはお店がたくさんありますが、今回とても気に入ったのは
「石ころ館」と「まめや」

「石ころ館」は名前の通りいろいろな石を扱っているお店なのですが
ここのアクセサリーは私の超好みなのでした♪
ハート型のペンダントを購入^^
「まめや」もこれまた名前のまま、豆のお店です。とにかくすごい種類の豆で
そのほとんどを試食できるのが嬉しい♪
おみやげ用に詰めあわせを購入^^

あ!もちろん鎌倉のおみやげの定番、「鳩サブレ」もしっかり買いましたよ^^


by yokomoko | 2008-03-18 09:51 | 旅行関連記事
<< 春の鎌倉散策♪ ⑤ 春の鎌倉散策♪ ③ >>