<< 誕生日♪ 春の鎌倉散策♪ ⑤ >>

18日(火)の桜

e0000758_22221259.jpg

信号待ちの時にパチリ☆
この桜を見てぴん!ときた方は私と同じ町の方ですね^^

今日は春分の日。
あいにくの冷たい雨になってしまいましたが。
毎年、この日は父のお墓参りに行っていたのですが
今日は体調不良のため、ほとんど寝てすごしていました。
数日前からくしゃみ、鼻水、咳に悩まされ、いよいよ花粉?!かと
暗くなっていたのですが、快方に向かっているということは
やはり単なる風邪だったのかしら。

明日も雨マークがついていましたが
ちょっと用事がたまっていますので、午前中に頑張って片付けねば!
[PR]
by yokomoko | 2008-03-20 22:22 | 日常関連記事 | Comments(8)
Commented by こだわりマメ蔵 at 2008-03-20 23:32 x
こんばんは、yokomokoさま。
体調すぐれないようで、辛そうですね…。
早く全快して、春を満喫しましょ。

そちらの桜の花の色って、
すごくピンクピンクしてますねぇ。
カメラのホワイトバランスは割とあってるみたいなので、
そういう色なんでしょうね。
こちらのは、もっと白っぽいです。
品種が違うせいでしょうか?
といいつつも、私がいつも眺めている桜の
品種すらわからない
デジモノ最高なのでした…。
Commented by yokomoko at 2008-03-21 00:13
☆デジモノ最高さま
「こだわりマメ蔵」さま?^^
体調はよくなりつつあります。
昼間に寝すぎてしまったのでさすがに眠くなりません。
桜、これはかなり濃いピンクですね。いつも車で
通りかかるのでじっくり花の形を見たことはないのですが
なんという種類の桜なのでしょうね。
白っぽい桜はやはりソメイヨシノでしょうかね。
デジモノ最高さまの所はそろそろ開花されるのでは?
私は今年もいつもの公園にお花見に行く予定です。
お互い春を満喫いたしましょう♪
Commented by momosa at 2008-03-21 15:46 x
流石のyokomokoさんも、ダウンか!?
と、思ったら・・・見事に、復活!(笑)

素敵な桜ですね~♪
もう、桜!種類は何でしょう?
我が家の近所のお寺の境内にも、枝垂桜が見頃だそうです。
早く、行かないと終わってしまうかも・・・。
今日は肌寒いけれど、良い季節になりましたね。^^
Commented by デ・ジ・モ・ノ・最・高・ at 2008-03-21 23:08 x
こんばんは、yokomokoさま。

いやぁ、大変失礼いたしました…。
そうです。わたしは、

デ・ジ・モ・ノ・最・高・

でした!正解!
なんか、HNいくつも持ってると
こういう風になっちゃうんですね。

私の桜についての”こだわり”といえば、
毎年、同じ場所で、同じ咲き具合の頃に、
チビたちを撮影することです。
振り返って見ていくと、
チビたちの成長の度合いが
ものすごくわかります。
Commented by yokomoko at 2008-03-21 23:36
☆momosaさん
最近ダウンすること多いですよ~
寝るのが遅いのが原因でしょうね。
わかってはいるのですが(^_^.)
この時期、枝垂れ桜も綺麗ですよね。とても華やかな感じがします。
明日はまたぽかぽかになりそうですね^^
Commented by yokomoko at 2008-03-21 23:40
☆デジモノ最高さま
HNって無意識に使っちゃいますからね。
ちなみに私はネットではyokomokoひとすじ(?)です。
桜のこだわり、すごく素敵ですね!
お子さんたちが大きくなってからのとてもいい記念であり、思い出になりますもの^^
今年はいつ頃の撮影になるのでしょうね。
Commented by 信子 at 2008-03-22 17:11 x
桜満開!。きれい~~。もうそちらは、桜の季節なんですね。こちら
は梅もろそろ終わりってところです。お花見が楽しみです。私の方
はブログを新しく作りますので、しばらく休みます。
Commented by yokomoko at 2008-03-22 21:26
☆あきもっちゃん
ソメイヨシノはこれからですけどね。
ブログ、容量がいっぱいになっちゃいました?
新しいブログ、楽しみに待ってますね♪
<< 誕生日♪ 春の鎌倉散策♪ ⑤ >>