<< 春の野草摘み&野草料理の会♪ ① 誕生日♪ >>

今日はどんな日?

今日は朝から晩まで楽しさいっぱいの一日でした。
さぁ、何をしてきたでしょうか?
3枚の写真から連想してみてくださいね♪

e0000758_21494227.jpg


e0000758_21495532.jpg


e0000758_2150830.jpg



さすがに疲れが・・・
今夜はもう寝ます。


答えはまた明日^^
[PR]
by yokomoko | 2008-03-26 21:50 | 日常関連記事 | Comments(6)
Commented by K at 2008-03-27 07:50 x
おはようございます。何だろう?野草摘み?う~ん。
充実した一日だったんですネ。ヽ(^o^)丿
この前、yokomokoさんに、教えて頂いた、クリームパスタ作ってみました。家族のお昼で3名分、深いお鍋で作ってみました。が、
水が少なかったのか、パスタがどんどん、水を吸ってしまい、ねちょねちょに。水足したり、コンソメも足したりと、修正しているうちに、私は、胃がもたれてきて。お味は、夫は、無言。子供は、大喜び。私は、?という感じでした。お料理、センスですよネ。は~。食べ歩きは、好きなんですが、日常にどうも生かせず。生協に頼ってます。
しかし、上の写真なんだろう?花粉の薬、お稽古中も眠いです。
(@^^)/~~~
Commented by godettcha at 2008-03-27 08:15
おはよう、新しいブログ出来ました、また遊びに来て
下さいね。山菜摘みかしら?つくしんぼうが見えます。
Commented by yokomoko at 2008-03-27 10:00
☆Kさま
はい!野草摘みです。
って写真を見れば一目瞭然ですね(^_^.)
続きは追々アップしていきますね。
パスタ、失敗しちゃいましたか!水の量が難しそうですね。
使うお鍋の材質とかで違ってくるのかもしれませんね。
もしかしたら作る分量が多かったのかなぁ?
私はラーメン感覚で一人前ずつ作っていましたので。
説明が足りずごめんなさいね。
ブログに写真をアップするとそれなりに見えますが
私も料理のセンスはあまりないかも。手際も悪いですしね。
さ、きのうの写真、早く整理しなくちゃ!
Commented by yokomoko at 2008-03-27 10:01
☆あきもっちゃん
ブログ、さっそく遊びに行きましたよ!
ゴロータの焚き火は最高ですね。
あとでリンクさせていただきます^^
Commented by みっちょん at 2008-03-27 12:15 x
うぅ~ん。
写真が2枚しか見つからないのは私だけだろうか????(笑)

野草摘み、行かれたんですね~♪
子どもの頃には、セリ摘みとか、ノビル取りに
連れて行ってもらったっけ…。
勿論、ちっちゃすぎて、野草の判別なんかつかず
邪魔にしかなってなかったんですけどね。^^;
ちゃんと教わっておけばよかったなぁ。
今でもさっぱり分かりません。

野草、美味しく召し上がりました??
う~ん♪ 風雅ぁ~♪

野草… あ゛~~~~っ!!
久しぶりに蓬たっぷりの”おばあちゃんの草もち”が食べたくなっちゃった!!
でも、今は亡き人。2度と食べられましぇん。
うぅ~~、余計に食べたくなっちゃったわ。
今、丁度お昼時だし… (TT)
Commented by yokomoko at 2008-03-27 15:47
☆みっちょんさん
すみませ~ん!別のブラウザから投稿したので
写真の表示の仕方が違ったようです。
今直したのですが3枚見えますか?

そうなんです!野草にはみんな名前があって
食べられるもの、そうでないもの、ちゃんと区別できるんですよね。
今回は山野草のプロの方の引率でずいぶん名前覚えましたよ^^
草もち、私も大好き!
最近はヨモギがとれる場所がなかなかありませんものね。
ちなみに今回のヨモギは天ぷらでいただきました。

<< 春の野草摘み&野草料理の会♪ ① 誕生日♪ >>