<< 北斗星の旅 ⑤ 北斗星の旅 ③ >>

北斗星の旅 ④

どこにあるのか心配だった13番ホームもあっさりと見つかり
出発時刻の8分前には着くことができやれやれ。

e0000758_18142754.jpge0000758_18144078.jpg


e0000758_18152411.jpge0000758_18153454.jpg


先頭まで行って写真を撮りまくる夫を置いて私たちはさっさと車内へ。
またも彼は発車ギリギリに乗り込んだのでした。

e0000758_18202916.jpg今回使ったのがこちら・・B寝台個室デュエット。
(ベッドが2階タイプ)
思っていた以上に快適な空間でした。
ちなみに走り出すと「999」というよりは、ステッカーを玄関のドアに貼り付けると家がそのまま線路の上を走り出す、ドラえもんの『ボクの家はブルートレイン!』のようでした。


e0000758_19404860.jpg夫&息子君の部屋はベッドが1階にあるタイプ。
部屋の広さ、なんとなくわかるかな?
窓からの眺め、電車の揺れはどちらのタイプもそんなに変わりはないと思います。
ただ物入れはベッド2階タイプの部屋の方が倍くらい広くて使いやすかったです。
たぶん奇数番号の部屋が1階で偶数番号の部屋が2階なのだと思います。


e0000758_19555150.jpgちなみにこちらは通路。
すれ違うのがやっとのくらいの幅でした。


e0000758_2050985.jpg20時頃、ロビーカーにてお弁当タイム。
私はいつも買っている『チキン弁当』
美味しかったです♪
ロビーカーのスペースはそんなに広くはありません。3家族くらい入ったらいっぱいかな。
TVも1台ありましたよ。(あまり映りは良くなかったけれど)
[PR]
by yokomoko | 2008-04-03 18:15 | 旅行関連記事 | Comments(6)
Commented by デジモノ最高 at 2008-04-03 23:49 x
またまたこんばんは、yokomokoさま。

いやぁ、調べものしていて
息抜きにこちらに寄ったのですが、
めちゃ楽しませてもらってます!

ご主人、私とそっくりの行動パターンに
あったこともない人にすごく親近感が
わきました。
ご主人の行動、理解できます…。

yokomokoさま、メーテルになった気分で
あたたかくつつんであげてくださいな。
Commented by yokomoko at 2008-04-04 09:48
☆デジモノ最高さま
お忙しい中での息抜きになれてよかったです^^
旅の雰囲気がうまく伝わっていればいいのですが。
デジモノ最高さんも夫と同類?
かなりマニアックな方とお見受けしました(笑
このあとも夫の行動はけっこう楽しめますよ。
お楽しみに。
あたたかくつつむためにはまず夫の行動パターンを
理解するところからですね。
あまりにも私と違うからなぁ・・
Commented by 悠月 at 2008-04-04 14:47 x
B寝台デュエットで行かれたのですね。息子が乗った普通の2段ベットよりも寝心地よさそうです。
1つ質問です。2階は3人泊まれるのですか?yokomokoさんちは5人家族のはず・・・

あまりに行動パターンが違う夫婦・・・我が家もです(笑)計画を立てるわたしと計画が嫌いな夫・・・
(晴耕雨読が理想らしいです)私も未だに理解できないことも・・・お互いなのでしょうが・・・
この話題だと2日ぐらいは喋れますよ(笑)
こんな感じの組み合わせが多いのかもしれませんね!
ご主人の楽しい行動、楽しみにしています!
Commented by あきもっちゃん at 2008-04-04 16:38 x
とても快適そうな寝台。なんだか、これから北斗星に乗って
札幌までの旅に出かけてしまいそうです。
Commented by yokomoko at 2008-04-04 17:31
☆悠月さん
デュエット、快適でしたよ♪自分の部屋にいる感覚です。
基本的には二人部屋ですが、子供、幼児の添い寝は
OKのように聞きました。(料金はかかりますが)
実は今回の旅行、真ん中ちゃんは行かなかったのです。
どうしても行きたくない!と言い張って。
もともと出かけるよりも家でのんびりしている方が好きなようで
しかも今回は北海道ということでよけいだったみたいです。
行くよりもおみやげの方がいい!ですって。
沖縄なら行くよ~と言ってましが。
というわけで今回のメンバーは4人。
ちなみに真ん中ちゃんはアンビと一緒におばあちゃんちにお泊りしてました。

行動パターンの違う夫婦、多いと聞いてちょっと安心^^
Commented by yokomoko at 2008-04-04 17:33
☆あきもっちゃん
北斗星、絶対におすすめです!
北海道大好きなあきもっちゃんなら絶対に乗ってほしいですね^^
私もきっとこの先何度も乗りそうな予感が・・
<< 北斗星の旅 ⑤ 北斗星の旅 ③ >>