人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北斗星の旅 ⑤ 北斗星の旅 ③ >>

北斗星の旅 ④

どこにあるのか心配だった13番ホームもあっさりと見つかり
出発時刻の8分前には着くことができやれやれ。

北斗星の旅 ④_e0000758_18142754.jpg北斗星の旅 ④_e0000758_18144078.jpg


北斗星の旅 ④_e0000758_18152411.jpg北斗星の旅 ④_e0000758_18153454.jpg


先頭まで行って写真を撮りまくる夫を置いて私たちはさっさと車内へ。
またも彼は発車ギリギリに乗り込んだのでした。

北斗星の旅 ④_e0000758_18202916.jpg今回使ったのがこちら・・B寝台個室デュエット。
(ベッドが2階タイプ)
思っていた以上に快適な空間でした。
ちなみに走り出すと「999」というよりは、ステッカーを玄関のドアに貼り付けると家がそのまま線路の上を走り出す、ドラえもんの『ボクの家はブルートレイン!』のようでした。


北斗星の旅 ④_e0000758_19404860.jpg夫&息子君の部屋はベッドが1階にあるタイプ。
部屋の広さ、なんとなくわかるかな?
窓からの眺め、電車の揺れはどちらのタイプもそんなに変わりはないと思います。
ただ物入れはベッド2階タイプの部屋の方が倍くらい広くて使いやすかったです。
たぶん奇数番号の部屋が1階で偶数番号の部屋が2階なのだと思います。


北斗星の旅 ④_e0000758_19555150.jpgちなみにこちらは通路。
すれ違うのがやっとのくらいの幅でした。


北斗星の旅 ④_e0000758_2050985.jpg20時頃、ロビーカーにてお弁当タイム。
私はいつも買っている『チキン弁当』
美味しかったです♪
ロビーカーのスペースはそんなに広くはありません。3家族くらい入ったらいっぱいかな。
TVも1台ありましたよ。(あまり映りは良くなかったけれど)
by yokomoko | 2008-04-03 18:15 | 旅行関連記事
<< 北斗星の旅 ⑤ 北斗星の旅 ③ >>