<< 北斗星の旅 ⑧ 北斗星の旅 ⑥ >>

北斗星の旅 ⑦

e0000758_20173743.jpge0000758_20175237.jpg


北斗星車窓からの風景。
左は通路側の窓から、右は部屋の窓からです。
北斗星は基本的に部屋の窓からの景色が中心になりますが
たまに通路に出ると思いもかけぬ素晴らしい眺めがひろがっています。
最初の大沼公園&駒ケ岳の写真もたまたまドアを開けなければ
出会えなかった景色ですからね。

e0000758_2383899.jpg

e0000758_2391556.jpg車内販売のサンドイッチは売り切れで買えなかったのですが、アイスクリームはどうにかゲット。
海を眺めながら食べました。
濃厚で美味しかった♪


そういえば、夜、夫&息子くんはけっこう長いこと起きていたようです。
窓からずっと外を見ていたとか・・
そして、考えることはやっぱり999ネタだったみたい(^_^;)
駅に止まれば

「ホロホロが卵売りに来ないかなぁ」

例の急ブレーキの時は

「ワルキューレの魔女か?!」

とかね。
けっこう楽しめたようですよ^^
[PR]
by yokomoko | 2008-04-06 20:25 | 旅行関連記事 | Comments(4)
Commented by みっちょん at 2008-04-07 10:06 x
記事、遡ってみました~♪
寝台特急の旅、ご家族みんなで満喫されたみたいですね!
飛行機がぶんぶん飛んじゃう世の中ですが、
やっぱり鉄道ファンは根強いようで
チケットゲットは困難を極めるとか。
う~ん♪ やっぱり旅してる気分に浸れるからかなぁ。
飛行機だと、どうしても点の移動って感じですもんね。

それにしても!!
密かに驚いちゃったのが、みなさん『…999』好きでらっしゃるってこと!
yokomokoさんや、旦那さんは分かるとして
お子さん方まで、お気に入りの様子。
いいなぁ・・・。
うちも子どもらファンになってくれないかな~~~っ!!(切望)
Commented by megumin321 at 2008-04-07 12:03
乗ってみたいナァ~・・北斗星・・・  アイスクリームも豪華ですね・・  広大な・・北海道・・  あーー!!・いきたいーーー!!・・
いいお天気で・・本当に良かったですね~♪
Commented by yokomoko at 2008-04-07 21:30
☆みっちょんさん
チケットは個人で取るのは大変なんでしょうね。
今回はとてもお得なツアーを利用できてラッキーでした。
帰りの飛行機は2時間足らずで羽田でしたからね。
北斗星のあの16時間は超貴重な時間でした。
999、我が家は全員ファンです。DVDboxも購入しちゃいましたから^^
再放送とかやるといいのになぁ。今、主題歌とかも流行ってますしね。
Commented by yokomoko at 2008-04-07 21:32
☆meguminさん
是非乗ってみてくださ~い!
アイスも食べてくださいね^^
天気には本当に恵まれました。
札幌は4月中旬の気温だとタクシーの運転手さんが
言ってましたよ。
体感温度もこちらとたいして変わらなかったような・・
<< 北斗星の旅 ⑧ 北斗星の旅 ⑥ >>