<< 北斗星の旅 ⑫ 北斗星の旅 ⑩ >>

北斗星の旅 ⑪

小樽の町散策からいったんホテルに戻り
一休みしたあとは夕飯を食べるためにまた外へ。
向かったのはこちら・・

e0000758_10185418.jpgホテルのすぐとなりにあるお寿司屋さん、「日本橋」


そしていただいたのは、「店主おすすめ握り」
e0000758_10221697.jpge0000758_1022308.jpg


右はお寿司はあまり得意でない息子くん用のもの。
サビ抜き中トロとカニは食べられました。
ちなみにふだん食べているのはツナ軍艦のみですから
これでも彼としてはレパートリーが広がったのかも。
(ツナ軍艦はさすがに回らないお寿司屋さんにはありませんでした(^_^;)
それにしてもお寿司、美味しかった~!
食わず嫌いの娘はウニは初めてだったのですが、とろける~!あま~い!
と、たちまち平らげ夫からももらってましたっけ。
お味もさることながら、お店の方の対応、雰囲気がとてもよくて大満足。
次回はウニ丼を食べたいな♪

おなかがいっぱいになったところで、お次は夜の小樽運河散策です。
[PR]
by yokomoko | 2008-04-11 10:19 | 旅行関連記事 | Comments(2)
Commented by 悠月 at 2008-04-13 21:34 x
美味しそう~~~小樽はやっぱり寿司だベさぁ~と思っていました(^^)
以前行ったときはお寿司にしようか迷って北一ガラスのレストランでカニと海鮮丼みたいなものを食べました。やはりお寿司美味しそうだわ!!
ほんと、ウニが新鮮そうですね!
Commented by yokomoko at 2008-04-13 22:46
☆悠月さん
小樽の寿司屋通りはすごい数のお寿司屋さんですね!
どこにしようか目移りしちゃうとこですが、今回はクーポン券があって
お店が決まっていたので直行できました^^
海鮮丼も美味しそう~ 何にしてもネタが新鮮ですからハズレはなさそうですね。
私は次回はウニ丼、いきます!
<< 北斗星の旅 ⑫ 北斗星の旅 ⑩ >>