<< 香港のお友達のこと 今日から新学期 >>

写経&蓮

前に刻んだ『和顔』の篆刻に
写経を組み合わせてみました。
裏打ちしてから、パネル額に入れるつもりです。

e0000758_0305182.jpg


全然描き込んでいませんが
とりあえず先生に見せるつもりの蓮です。
合格したら簡単に紙表装にしようかな、、と。

e0000758_03159.jpg
[PR]
by yokomoko | 2005-09-04 00:36 | 書道関連記事 | Comments(5)
Commented by mikikof3 at 2005-09-05 10:55
水墨画(でいいですか?)、蓮の花と墨の色合いが優しくて素敵ですね。
「和顔」の篆刻も素敵♪
字がお上手だから、パネルにされたらすばらしいでしょうね。
綺麗な字を書ける人が羨ましいです。
Commented by gorotayu at 2005-09-05 15:59
この字yokomokoさんが書かれたの、上手ですね。いつかお手紙書いて
ほしいわ。
Commented by yokomoko at 2005-09-05 22:20 x
☆ミキさん
色が入っていますが、たぶん水墨画に分類されると思います。
蓮は花よりも葉っぱで苦労しました。
写経の方は、書道展に出す作品がなくて苦しまぎれに書きました。
篆刻と書との組み合わせ、もう何度使ったことか、、(^_^;)

☆信子さん
写経ならいくらでも書けますが、手紙はあまり自信がなくて・・
かなをやっている先生は、いとも簡単にさらさら~っと筆で
お手紙を書かれていましたが、、
私はペン字で精一杯、というレベルです。いやはやお恥ずかしいかぎりで・・
Commented by ちえ丸 at 2005-09-06 22:56 x
yokomokoさん、こんばんは!

写経、素晴らしいですね・・!
篆刻もとてもいいし、額に入れたら、もっと素敵でしょうねぇ!
なんだか、ご利益なんかもありそうな感じですよ?^^

先日、久しぶりにお習字やってみました。
(子供の夏休みの手伝いで・・++;)
しかし、墨の匂いっていいもんですね。
なんだか、気持ちが落ち着く感じで・・
墨の成分に、そういう作用もあるんでしょうね、きっと。
Commented by yokomoko at 2005-09-07 10:15 x
お~!ちえ丸さんもお習字を!
墨の匂いっていいですよね。
墨によってもいろいろと匂いが違うようですよ。
私は「古梅園」の墨の匂いが好きです。
写経、お褒めいただいて光栄でございます~
月末の書道展、よかったらのぞいてみてくださいね。
中央公民館です。
<< 香港のお友達のこと 今日から新学期 >>