<< ハウステンボス旅行 ② ここはどこでしょう? >>

ハウステンボス旅行 ①

花が大好きな母が選んだ旅先がここだったのです。

e0000758_2048841.jpg

『お母さん、お誕生日おめでとう!』


[PR]
by yokomoko | 2008-04-20 20:48 | 旅行関連記事 | Comments(12)
Commented by at 2008-04-21 08:28 x
お花、鮮やかできれいですネ。こちらは、お天気悪かったのですが、長崎は、快晴ですネ。日頃の行いですネ~。お母さまとの二人旅。親孝行になりますネ。ハウステンボス!前にコメントしましたが、長崎出身でもなんでもない友人がハワイ挙式感覚で挙式した時に行きました。式は、長崎の上のほう?の教会で行い、雰囲気ありました。児童書のURLですが、うまく、添付できず、ごめんなさい。
「よちよち屋」で検索すると、出てきますので、気が向いたら、覗いてみてくださいネ。では。旅行お帰りなさい。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2008-04-21 09:50
☆Kさま
はい、お天気には恵まれてやれやれでした。
さすがに雨の中、歩き回るのはつらかったかも・・
ちなみにこの写真は2日目(18日)のものです。
19日はさらにお天気よかったんですよ^^
Kさんも機会があったら是非お母さまと!
よちよち屋さん、素敵なサイトですね。興味のある記事が満載でした。
数年前に近くの小学校で絵本の講演会があったのですが
そこにいらしたのがこちらの店主さんだったような覚えがあります。
絵本以外でもいろいろな講習会があるようですね。
今度申し込んでみようかな^^
Commented by 悠月 at 2008-04-21 12:14 x
わ~ハウステンボスってきれいなところですね。TVのCMでしか見たことがないですが、本当に異国の雰囲気ですね。
満開のお花も見事!!おかあさま喜ばれたでしょうね~
yokomokoさん親孝行!!私も見習わなくては(^^;
ちょうどお友達から赤毛のアンのプリンスエドワード島写真集を借りて見ていたところでした。一面の花畑ってどんなんだろうと実際にいてみたくなりました。
お花に癒されることって多いですよね。今年は頻繁に部屋にお花を飾ろうと心がけることにしたんですよ。
Commented by みずほ at 2008-04-21 15:42 x
すごーーい!一面お花畑!
ハウステンボスは私も行ったことありません。
すてきなとこなんですね~。
お母様との二人旅、素敵な親孝行ですね。
私も母が元気なうちに旅行プレゼントしたいなぁ。
Commented by momosa at 2008-04-21 16:45 x
本当に、綺麗ですね♪
ハウステンボス・・・私も、行って見たいです。
北海道から、いきなり九州ですね~。
いつもながらのアクティブさ・・・(笑)
すばらしき親孝行♪
Commented by yokomoko at 2008-04-21 20:57
☆悠月さん
私もいつかは行きたい場所だったのですが
この日のための場所だったんだなぁ、、と。
プリンスエドワード島!
赤毛のアンがバイブルだった私にとっては
一番の憧れの場所です。
こちらもいつか行かれる日が来ることを信じて・・^^
Commented by yokomoko at 2008-04-21 20:58
☆みずほさん
はい!本当に素敵なところでしたよ。
みずほさんも是非お母さまといつか・・
ご家族で行くのもいいかも。
小さい子や赤ちゃん連れの方、多かったですよ。
Commented by yokomoko at 2008-04-21 20:59
☆momosaさん
おすすめです!
是非是非!
私もリピーターになりそう♪
Commented by megumin321 at 2008-04-22 17:48
お母様の<お誕生日おめでとうございます>~~♪一面のお花・・きれいですね~~・・幸せのおすそわけいただいたような・・わたしもしあわせな気分になれました~~(●^-^●)
Commented by yokomoko at 2008-04-22 22:25
☆meguminさん
まさに一面のお花畑!
一面の芝桜とかは近場で毎年見に行くのですが
こんなにたくさんの種類の花を見たのは初めてかも。
お花は見ているだけで幸せな気分になれますものね^^
Commented by yoko_do_hanko at 2008-04-24 11:16
素敵な時間でしたね~
こんなお花に囲まれて
お母さんと2人
どんな時間を過ごされたのでしょうか
小さなころは母を神様だと思っていた私ですが
大きくなると 1人の人間だということがよくわかり
そんな母と こんな風に過ごすのもいいなぁ
と感じました。
素敵な誕生日の時間になりましたね
Commented by yokomoko at 2008-04-24 21:21
☆YOKOさん
私にとっても母は神さまでした。
小さい子にとっての母の存在は絶対ですからね。
今はこうして一緒に楽しみながら、たくさん思い出を
作っていきたいな、と。
自分よりも小さな母を見ているとちょっと切なく感じたりもしながら・・
<< ハウステンボス旅行 ② ここはどこでしょう? >>