<< ハウステンボス旅行 ④ ハウステンボス旅行 ② >>

ハウステンボス旅行 ③

大慌てで皿うどんを食べた甲斐あって、2時半の船にギリギリで乗ることができやれやれ・・(^_^;)
船の揺れがちょっと心配だったのですが、こちらも全然大丈夫でした。
そうそう、この日の長崎は霧雨・・傘をさすほどではありませんでしたが。
e0000758_2230324.jpge0000758_22301742.jpg


左は高速船から撮った写真。
右は船から降りて最初に見えてきたハウステンボス。
別の場所の日記へのコメントによりますと
『船でアクセスできるこういったリゾートって、実は日本では珍しいんですよ』
確かにそうかも・・
バスでなくて船を選んでよかった~^^
ちなみにバスは1100円、船は1600円。
海や島々を眺めながらの満足感は差額500円を上回るものでした。

船を降りてすぐ横の入国口からハウステンボスに入り、まずは園内を走るバスに乗って
ホテルへと向かいました。
今回泊まるのは園内のホテルではないものの、隣接しているオフィシャルホテルである
『ホテル日航ハウステンボス』
専用の通路があって、自由に行き来ができます。
e0000758_20114999.jpge0000758_201219.jpg


ホテルにチェックインして荷物を置き一息ついてからさっそくハウステンボスに再入国です。
地図を見ながら歩くもののとにかく広いのでどこに行ったらいいものやら・・
それでも歩いているうちに素敵な風景が次々と現れます。
携帯からも投稿しましたが、同じ場所のデジカメ写真を・・

e0000758_2053839.jpg

風車の右後方に見える建物は、もうひとつの場外オフィシャルホテルである
『ハウステンボスジェイアール全日空ホテル』
日航ハウステンボスとはまた違った重厚感のあるホテルですね。

ハウステンボスにはTDLほどではありませんが、いくつかのアトラクションがあります。
しかしこの日は到着した時間が遅かったため、入れたのはひとつだけ。
アトラクションに関してはまた後ほどまとめてご紹介いたしますね。

5時を過ぎたとはいえ、日が長くなったせいかまだまだ明るい園内を歩き回り
ホテルに再び戻ったのは7時を回ってからでした。
e0000758_215563.jpg

この日の夕飯はホテル内のレストランで食べました。自分で焼いていただく、『鉄板ステーキ定食』です。


夕飯のあとは部屋で一休みして、そのあとは同じくホテル内でカラオケを楽しみました。
母と2人のカラオケは初めてかも。
2人で交互に歌ってなんと2時間!けっこう歌いでがありましたよ~
朝から晩までめいっぱい楽しんだ一日なのでした。


ちなみにカラオケでの私の最高は96点。
さて、何でしょうか?^^
[PR]
by yokomoko | 2008-04-22 22:30 | 旅行関連記事 | Comments(4)
Commented by みっちょん at 2008-04-24 23:32 x
あぁ~、乗れた乗れた♪ よかったぁ♪
記事見ながらニンマリしてしまいました。
船での移動って、やっぱり優雅な感じがしますね。
時間を目一杯使うイメージです。
そう言えば、船で直接アクセスするこういう施設と言うかそう言うのって
珍しいかもしれないですね。

写真、どれも奇麗ですね~♪
外国みたいなデザインです。建物にしろ、花の植え方にしろ。
枯山水のお庭もそりゃ好きですが、
こういう華やかなのも、やっぱりいいなぁ…。^^

うふふ。yokomokoさんは、歌もお上手なんですねぇ♪
何が十八番なんでしょう?
案外、聖子ちゃんだったりして!?
Commented by yokomoko at 2008-04-25 09:23
☆みっちょんさん
ご心配をおかけしました~
どうにか乗れましたよ^^
写真は誰が撮っても、どこを撮ってもみんな素敵に
撮れること間違いなしの場所、それがハウステンボスです。
これだけのものを維持するエネルギーを考えるとただただ頭が下がりますよね。
スタッフのみなさま、ありがとうございます。
カラオケはめったにやらないのですが、たまにはいいですね。
私の十八番は・・・ちょっと恥ずかしいかも(^_^;)
聖子ちゃんは昔よく歌いましたけどね。赤いスイトピーは定番だったかな。
みっちょんさんはどんな歌をうたわれるのかな?
Commented by godettcha at 2008-04-25 20:39
遅れましたがお母さまお誕生日おめでとうございます。その記念
の親子2人旅でしょうか。素敵な企画です。頼ってばかりの親不孝
娘だった私には、出来なかったことです。お元気なうちに、2人の
時間、作って下さい。生の声を知る私には、かなり歌は上手なは
ずです。
Commented by yokomoko at 2008-04-25 23:22
☆あきもっちゃん
はい!母の古稀のお祝いのプレゼント旅行だったんですよ。
喜んでもらえたのでよかったです。私も存分に楽しめましたしね。
これからも年に一度は母を連れて旅行に行こうかと思ってます。
歌、、そんな風に言っていただくと照れちゃいます(^_^;)
何を歌ったのかを書くのが恥ずかしくなってしまいました。
<< ハウステンボス旅行 ④ ハウステンボス旅行 ② >>