<< 連休レポート ④ ~那須編~ 連休レポート ② ~矢部澄翔さ... >>

連休レポート ③ ~那須編~

澄翔さんの作品展を見たあとは
道路が混むのでバスよりも歩いた方がいいかも・・という
momosaさんのアドバイスのもと、ぶらぶら歩きながら
駅に向かいました。
40分くらい?思ったよりも時間がかかりましたがそれはそれで
楽しかったです。
時間があればこれまた有名な川越の「菓子屋横丁」も寄ってみたかったのですが
この日は4時20分新宿発の高速バスに乗って、那須に向かうことになっていたため
あきらめました。
今思うとなかなかにハードなスケジュールですよね(^_^;)

高速バスは山荘のほとんど目の前まで行ってくれるので、とても便利で
よく利用しているのですが、道路が渋滞した時はハンパじゃなく時間がかかります。
今回もGWということで覚悟はしていたのですが、夕方の便で、しかも連休中日
ということもあり東北道はガラガラでした。
(上りはかなり渋滞していましたが・・)
高速を降りてから、那須街道に出る道が混んでいましたが、それでも4時間かからずに
到着したので、まぁよしということで。
そうそう、この日の乗客はなんと7人で、席もゆったりと使うことができラッキー♪
私以外のお客さんは高速を出たところのバス停で次々と降りてしまい、最後は
私だけの貸切バスに。
ちょうど運転手さんの斜めうしろの席だったため、話し好きな運転手さんと
いろいろとおしゃべりをしているうちにバス停に着きました。

山荘に着いたのは確か8時10分頃?
先に来ていた夫&息子と、24時間営業のお店に買い物に行き
滞在中の食料等を購入して、この日は1時くらいに就寝。
なかなか盛りだくさんな一日を終えました。

では写真を一枚。
翌朝7時くらいに起きた時に、ちょうどエサを食べに来ていたチャタラーくんです。
e0000758_11352761.jpg

「ここがボクのお気に入りの場所なのさ!」
[PR]
by yokomoko | 2008-05-08 11:35 | 那須関連記事 | Comments(4)
Commented by komomo3dayo at 2008-05-09 10:35
お姉ちゃん達は、もう、お留守番組なんですねえ。
チャタラーくんの後ろの森が、なんとも幻想的♪
いいなあ~
帰りは、渋滞に巻き込まれませんでしたか?
長野・中央道は、大変なことでしたよ~(涙)
Commented by yokomoko at 2008-05-09 11:05
☆こももさん
そうですね、最近はお留守番の方が多くなりました。
それぞれ予定があるみたいで・・
今回はお姉ちゃんのおごりで2人で映画を見に行ったようですよ。
普段はケンカばかりなのですが、母がいないとそれなりに仲良くやっているのかしら^^
渋滞、夜中に走ったので大丈夫でした。こももさんのところは
相当ひどかったようですね。車の移動は渋滞さえなければ
楽なんですけどね~
Commented by ゆう at 2008-05-09 17:12 x
かわいいーーーっ(*^0^*)
写真、撮り慣れてますね~。
森の中の雰囲気と合わせて、ベストショットです♪
あぁ、見ているだけで居心地良くなるわ~(笑)
Commented by yokomoko at 2008-05-09 20:24
☆ゆうさん
最近チャタラーも慣れてきたのか、かなり近くまで
行っても逃げないのでパチリ☆
霧が出ていたので、こももさんのコメントにもありましたが
幻想的な雰囲気になりました^^
<< 連休レポート ④ ~那須編~ 連休レポート ② ~矢部澄翔さ... >>