<< 『書ノ空』指導日 教室だより 21 >>

ラ・ルーチェでランチ♪ &総会・役員会

16日(金)
高校の総会&役員会がありました。
役員をやっていなければまず間違いなく出ないであろう総会ですが
(その証拠に、小・中学校の総会は出てません(^_^;)
私は自分の高校生活がとても楽しいものだったので、娘の高校とはいえ
高校というものに行くのは実は楽しみだったりもします。
&役員会がある時はその前にランチをするのもとても楽しみ♪
学区外の私としては、あちらの美味しいお店情報を得られる貴重な
機会でもあるのです。

で、今回行ったのは、高校のすぐ近所にある『ラ・ルーチェ』という
イタリアンレストラン。
うっかりしたら見過ごしてしまいそうなコンビニっぽいお店の2階にある
まさに地元の人でなければわからないようなレストランでした。

e0000758_23562647.jpge0000758_23564961.jpg


e0000758_2357774.jpge0000758_23572132.jpg


これにデザート、コーヒーor紅茶がついて1300円也。
お手ごろランチ価格で、お味もgood!お店の方の感じもよかったなぁ。
おすすめです^^

ちなみに、、
ランチのあとの総会ではあくび連発でずっと涙をふいていました(^_^;)
そして、役員会。
私たち文化教養委員会の今年の企画は・・・
1、かかし座による影絵の公演会
2、鎌倉散策
3、ソフトバレー大会
あいかわらず小学校並みの行事の多さですが、どれもそれぞれ楽しそう。
特に影絵は、少し前にTVでコブクロの「蕾」のPVで紹介されたこともあって
かなり期待が大きいです。

●かかし座の影絵の動画はこちら
手だけでやっているとは信じられないような動きに感動しました!
お時間ある方、ご覧になってみてくださいね。

一番近い行事ということで影絵関係の段取りをあれこれやって役員会は終了。
家に帰ったのは6時過ぎ。
いやぁ~いつもながら気合の入った役員会なのでした。
高校の役員はやることが少ないから簡単よ~・・と聞いていたんだけどなぁ(^_^;)
でも、去年のウィキッドに続き、自分たちが興味があって楽しめそうな企画ばかりだから
いいか!^^
[PR]
by yokomoko | 2008-05-17 23:57 | ランチ関連記事 | Comments(4)
Commented by 船長 at 2008-05-18 09:31 x
ソフトバレーってなに?かしら。

ビーチバレーじゃないよね?
Commented by yokomoko at 2008-05-18 11:14
☆船長さん
う~~ん。。ボールがやわらかいのかなぁ?
もしかしたらバレーボール大会だったかも
しれない・・・(^_^;)
Commented by みずほ at 2008-05-18 15:35 x
役員会っていろんな仕事があるんですね~。
かかし座の動画見ました!!すごい!感動!!
本物の生き物が動いてるかのような手の動きに
釘付けでした。
これが生で見られるなんて!楽しみですね。
Commented by yokomoko at 2008-05-18 19:11
☆みずほさん
かかし座、私もTVの方は見てないのですが
動画を見て感動しました。
公演は『星の王子さま』だそうです。
動画の影絵とはまた雰囲気が違うのかもしれませんが
すごく楽しみです。
公演場所はたぶんみずほさんのお宅からも近いと思います。
高校の保護者以外でもOKが出るようならお誘いいたしますね!
<< 『書ノ空』指導日 教室だより 21 >>