<< GARAでランチ♪ &サザンビ... 『書ノ空』指導日 >>

(>_<)

今日の天気はなんだったんでしょう・・
あれ、台風だったんでしょうか?
小学校では遠足があったのですが、見事に延期(>_<)
早朝から地区連絡網やらクラス連絡網やらが回ってきて
おちおち寝てもいられませんでした。
それでなくても、「やったー!6時半に起きれた!」と
遠足で張り切っている息子くんが部屋に飛び込んできて
起こされたら実は5時半。
さんざんだわぁ(>_<)

結局、小学校は10時半登校。(お弁当持ち)
高校は自宅待機の後、休校。
なぜか中学だけはいつもどおりの登校でした。
(真ん中ちゃんは自主休校してましたが・・サボリとも言う?)

あんなにすごかった風雨もお昼前にはあっさりおさまり
そのあとはとにかく蒸し暑い一日でした。
午後の教室もいつもどおりに行い、今日は鉛筆だったのでやや早めに終了。
夕飯も終わってやっと一息ついてます。

あ~今夜は早めに寝たいです(>_<)


以上(>_<)3つの今日の日記でした。
[PR]
by yokomoko | 2008-05-20 20:06 | 日常関連記事 | Comments(6)
Commented by 悠月 at 2008-05-20 22:21 x
今日の天気はこっちも凄かったです。
遠足楽しみにしていたのに残念でしたね。
予定がくるうとペースが乱れてなんだか疲れます。
昨日息子の部活顧問から「明日は競技場で練習だから自転車で来るように。天候が悪いようなので雨具もしっかり準備すること」と言われ帰宅。台風のトキに自転車??
予報を見ると3時以降は晴れ、競技場には行ける、ということは自転車は必需品!
朝練もあるのでしょうがなく、今朝は6時半に車に自転車を積み送って行きました・・・・
高校の部活って大変なものですね・・・・台風でも朝練ですか?って驚いてます(もちろん体育館でです)。
Commented by yokomoko at 2008-05-21 09:03
☆悠月さん
台風の日に自転車で来い?ビックリしました。
高校の部活ってハンパじゃないですね~
悠月さんも自転車運搬、お疲れさまでした!
今日はうってかわって五月晴れ。
これがきのうであれば・・(>_<)
次回の遠足は6月になるそうですが、もう梅雨じゃないですか~
うまく晴れ間に当たりますように。
Commented by at 2008-05-21 10:29 x
少しご無沙汰です。Kです。本当にすごい雨でしたネ。4月、5月と、ほんと多いですよネ。温暖化?なのかしら。うちも、朝連絡網が回ってきて、10時30始業でした。なんだか、だらだらしてしまい、疲れました!遠足の子もいましたが、うちも延期です。息子さん、残念でしたネ。お弁当また、作らないとなんですよネ。私は、昨日、母と薬師寺の約束していたのですが、金に延期しました。うちも、午後のお稽古は、通常通りで、違う小学校は、普通に朝からあった所もありました。同じ市内で、すぐ近所の小学校でも、対応違うんですネ。「青ノ空」の風景、すごいですネ。バケツは、各自持参なんですか?墨汁は、何個?使うのですか?どんな筆?私は、全紙した事ないので、未知の世界です。すごいな~。最近やっと、マンガの書道本読み終わりました。読んでから、蘭亭序展行けば良かったわ。ははは。では、作品展応援してます。(@^^)/~~~
Commented by みっちょん at 2008-05-21 10:44 x
すっごかったですね~。まさに嵐って感じの天気でしたね。
うちも小学校は、すぐ連絡網が回ってきて、10時半登校。
でも、中学校は通常通り。なぁ~ぜぇ~~~っ!!!
朝練があった部活もあったそうで、
その部の子達は、ピーク時真っ只中に登校だったそうです。
学校に着いたときには、ビシャビシャだったとか…。
(そりゃそうだ。あれじゃ傘は言うまでもなく、レインコートですら役に立つまい!)
5人兄弟のトラコちゃんちは、トラコちゃんだけが通常通りで、
その理不尽さに怒ってましたっけ。(ぷぷ)

自転車で来いの高校もぶっ飛びますが、
通常の中学もビックリです。
嵐のときは、もうちょっと考えてくれないかな…。

そうそう。嵐が行っちゃった後の昨夜のお月さんは、
本当に冴え冴えと奇麗でした。
よかったのは、それくらい・・・・・・・
Commented by yokomoko at 2008-05-21 23:28
☆Kさま
やはりKさんの学校も10時半でしたか!こちらも小学校はほとんどが10時~10時半登校でした。
よりにもよって、遠足の時と重ならなくてもいいのに~
Kさんもせっかくの薬師寺展が延期になってしまって残念でしたね。
金曜日は晴れそうなので昨日の分もふくめて堪能してきてくださいませ^^
『書の空』の制作会場・・
バケツはスタッフの方々が用意してくれたものです。
筆も大きいのを含め双雲先生が貸してくださったものが10本くらいあったかな?
墨汁は基本的に個人もちです。記事にも書きましたが
全紙を書くスペースはなかなかとれないので、あのような会場を用意していただけるのは本当に助かります。
他の方の書いている様子を見るだけでもすごく刺激になりますし・・
次回の指導日も頑張って行かなくちゃ!そして、少しでも形にしたいものです。
マンガ書道本、読破されたのですね!かなり勉強になりますか?
今度見かけたら私も手にとってみます。
作品、頑張りますねー!応援感謝です^^
Commented by yokomoko at 2008-05-21 23:34
☆みっちょんさん
あ~!やはり中学校は普通どおりでしたか!
なんでなんでしょうね?
あの嵐の中を登校させる意図がわからない???
大姫ちゃんはウチの真ん中ちゃんと違ってきっとびしょぬれになってでも行ったのでしょうね。
あの嵐を見てつい自主休校を許してしまった私、、やっぱりいいかげん母です。
お月さま、今夜も素晴らしく綺麗でした。(今、アンビの夜の散歩にいったところ)
明日もきっといいお天気ですね^^
<< GARAでランチ♪ &サザンビ... 『書ノ空』指導日 >>