<< お料理教室 6 (>_<) >>

GARAでランチ♪ &サザンビーチカフェでお茶

前日の嵐がウソのように晴れわたったきのうの水曜日。
前からずっと行きたかった、茅ヶ崎の『GARA』でランチしてきました。
e0000758_1059422.jpge0000758_10595445.jpg


e0000758_1103771.jpg人気の「中海岸プレート」は、マイルドなチキンカレーとピリッと辛目のビーフカレー。
大きなナンの下にはジューシーなタンドリーチキンが隠れています。サラダとデザート、マサラティーも付いて1350円也。
きのうは暑かったので特に美味しくいただけました。やっぱり夏はカレーですよね^^


そして、先日江ノ島に行く途中で見かけて気になっていた、「茅ヶ崎迎賓館」
GARAから歩いて2、3分、134号線をはさんだところにありまして、そちらものぞいてきました。
「茅ヶ崎迎賓館」はなんと結婚式場でした。
しかし、併設されている「サザンビーチカフェ」は普通にお茶もできるというので
ちょっと寄ってみました。
e0000758_11272213.jpg私はいつものアールグレイティ。
ランチをしたばかりでおなかがいっぱいで、デザートは付けなかったのですが、メニューを見ると美味しそうなデザートがたくさん載ってました。
ランチメニューも充実していたので、今度はここでランチもいいかも。


e0000758_11233264.jpg

テラス席から見える海。(席に座ってしまうと植栽にさえぎられて見えないのですが)
エボシ岩がジョーズみたい・・
この海岸は夏になると海水浴場になるのかな。
きのうは海までは行かなかったのですが、次回は砂浜を歩いてみようかしら。

そうそう、、
この日はふたばの森のお友達おふたりとご一緒したのですが
あまりにおしゃべりがはずんでしまい、気が付いたら2時!
午後の教室は3時からなので、かなりギリギリな時間です。
急いで帰路につきまして、どうにか2時50分に家に着いたのですが・・・
な、なんと!
学校は臨時振鈴でいつもよりも早い時間に終わっていたのでした。
息子くんは家に入れずプンプンだし、生徒さんも一人すでに来て
帰ってしまったとのこと。
あちゃ~(>_<)
一応午後の教室は3時からとなっているのですが、学校が早く終われば
子供たちはそのまま来てしまうのが常。
教室のある日は帰宅時間は要注意ですね。
(帰ってしまった子は近所なのですぐに電話をして謝って、また来てもらいました)
[PR]
by yokomoko | 2008-05-22 11:01 | ランチ関連記事 | Comments(6)
Commented by 悠月 at 2008-05-22 21:59 x
わかります、わたしもおしゃべりしてるとお稽古時間ギリギリに家に到着!ということもしばしば・・・
家の前で待ってた子もいるし、出直してきた子も・・・私が帰宅する前に帰ってきたわが子は小学生木に登って網戸にしていた2階の窓から侵入したり、いろいろありました(^^;
それにしても、湘南・・・いい雰囲気ですね!
サザンは無期限休止宣言しちゃいましたね!でも名曲ばかりなのでそのときの思い出とともにずっとみんなの心に刻まれているんでしょうね。海の写真をみて思いました。
Commented by yokomoko at 2008-05-23 00:46
☆悠月さん
えーっ!!!木に登って2階の窓からですか!?!?
落ちなくてよかった~~~
お稽古のある時は時間に気をつけないといけませんよね(^_^;)
写真、サザンの歌が聴こえてきそうで気に入ってます。
場所もしっかり覚えたので、また今度行ってきますね~
海好きの真ん中ちゃんでも連れて行ってあげようかな。
Commented by みっちょん at 2008-05-23 06:31 x
時間を忘れるほど楽しいおしゃべり♪
女性ならではかも知れないですね。^^
実はそれが心の栄養になっているのでしょうから
ちょびっとだけ大目に見てね♪♪
なぁんて、ダメかしら? あは。ダメですよね。
待ってる時間は、5分でも長いものだから。^^;;

それでも、そう言う些細な宝物の時間が
自分のことじゃないのにほんのり嬉しかったりします…。
Commented by yokomoko at 2008-05-23 08:47
☆みっちょんさん
心の栄養、、うん、確かに!
次回はやっぱり教室のない日に心置きなく・・なんて
思っていたら、とめどなくおしゃべりは続きそう?(^_^;)
みっちょんさんともいつかゆっくりおしゃべりを楽しみたいな。
助手席にも乗せてもらわないといけないし?^^
Commented by K at 2008-05-23 15:21 x
暑いデスネ。カレー。海素敵。私もカレーも、海も大好きです。下の、どんぶり系もおいしそう!日々、楽しまれてますネ。全紙、広い会場じゃないと、きびしいですよネ。墨汁何本も必要ですネ。バケツですもんネ。すご~い。お教室ぎりぎりだったんですネ。私も、度々あります。うちの子供泣かせてたり、家の前が公園なんですが、そこで、生徒さん、ブランコしてたり。・・・・母は、忙しいですよネ。今日、薬師寺行ってきました。10時30に入口で待ち合わせしたのですが、入場制限で40分待ち!恐るべしですネ。おしゃべりしてたら、あっという間でした。中も混雑。三蔵法師の書もあって、おもいがけずでした。菩薩気品があり、すばらしかったです。後姿もしっかり観てきました。母も大喜びです。年配の方がほとんどでした。日本人、菩薩好きなんですネ。あんまり興味なかった私ですが、行ってみて正解!そうそう、書道のマンガ本、思ったより良かったです。歴史がわかりやすく、書かれていて。私も、本好きなんですが、書道の本は、苦手で、ほとんど、流れもわからず、お稽古している状態だったので、良かったです。しかし、ややこしいので、何度か読まないと。では。また。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2008-05-23 20:34
☆Kさま
家の前が公園とは素敵な環境ですね!子供たちも大喜びなのでは?
薬師寺、行かれたのですね!平日なのに入場制限で40分待ち?!
薬師寺人気、恐るべし!、、ですね。
三蔵法師の書ですか!これは初めての情報です。ちょっと得した気分?^^
菩薩さま、後姿も拝見できてよかったですね。お母さまも喜ばれたようで
何よりでした。いい親孝行にもなりましたね。
私も書の歴史ってなんとなくわかったいるようないないような、、
と、かなり怪しいので、いつかちゃんと学びたいものです。
それではまた!
<< お料理教室 6 (>_<) >>