<< めがねっこ お料理教室 6 >>

画像が取り込めない(>_<)

今週の教室も今日で終わりです。
ちょっとのんびりしているところ・・
そろそろアンビの夜の散歩も行かなければ。

そういえば最近PCの調子がまた悪くなりつつあります。
今はデジカメからの画像が取り込めない状態。
長期保証のおかげで5年少し前にHDの交換ができたものの
やっぱりこのあたりが限界なのでしょうかね。
携帯ももう4年間使い続けたし、けっこう物持ちがいいんだなぁ、、
使えるものを買い換えるということがなかなかできない貧乏性なだけ?(^_^;)

携帯からの写真はどうにか使えそうなので一枚・・
e0000758_2242345.jpg車で15分くらいのところにあるハーブ園です。
子供たちが小さい頃によく行った牧場の敷地内にあるのですが、先日久々に行きましたら、平日だったせいか、ずいぶんさびれてしまったような感じでした。
このハーブ園も最初の頃は300円くらいの入園料をとっていたように覚えているのですが、いつのまにやら無料で開放。それでもそこそこ手入れはされていて、本でも持ってきたらベンチに座ってゆっくりすごせそうないい感じの場所でした。すぐ前にあるアロマのお店は、この日はたまたまお昼休憩で閉まっていたのですが、ちらっと店内を見ましたらけっこうよさそう感じです。今度あらためて来てみようかと。


明日は真ん中ちゃんの修学旅行&進路説明会です。
その前のランチを楽しみにして久々に中学校、行ってきます^^
[PR]
by yokomoko | 2008-05-28 22:43 | 日常関連記事 | Comments(4)
Commented by こもも at 2008-05-29 10:44 x
あー。あの牧場ですね?
よく、仕事で、利用者さんと一緒に
ハーブ園を散歩して、ソフトクリームを食べたんですよー♪
ハーブの季節ですね!
Commented by yokomoko at 2008-05-29 10:59
☆こももさん
はい!あの牧場です^^
こももさんもよく行かれていたのですね。
売店の野菜やパンも美味しいですよね。
久々に買ったチーズケーキも濃厚で美味しかったです。
ワンホール500円とは思えないお味でした。また買いに行こうっと♪
Commented by tomo at 2008-05-30 10:39 x
ハーブ園、秋田にもあります。観光客が来るほどの規模です!
前に行ってみた時は物珍しさもあって、お茶やケーキ、アロマグッズ、石鹸・・・いろんな物を購入したりして。
一面のハーブ絨毯には癒されましたよ。
パソコン、どうしたんでしょう?NEC出身の私が言うのも何ですが、
何故訳もなくこわれるのでしょうね。私のパソコンはメモリー不足で動作が超遅くて、いよいよ増設です(泣)
買い換えないで復活するといいですねぇ!
Commented by yokomoko at 2008-05-30 11:11
☆tomoさん
秋田のハーブ園はきっとすごく広いのでしょうね!
歩いているだけでハーブの香りに包まれるのでは?
すごく落ち着きそう・・
お!tomoさん、NECご出身でしたか!
私のPCはまさにNEC LaVieです^^
PCは家電の中では一番寿命が短い?、、って家電じゃない?(^_^;)
今のところ画像が取り込めない頻度が高くなってきたという感じですので、とりあえず様子を見ながらだましだまし使っています。
メモリー不足だと動作が鈍くなるのですね。覚えておこうっと。
いつまでたっても初心者の域です。
では、次回お会いできる日を楽しみにしてますね♪
<< めがねっこ お料理教室 6 >>