<< ふたばの森のお稽古 26 めがねっこ >>

マンミでひとりランチ

ガラで刺激されたせいか、今日は地元のインド料理のお店
「マンミ」でひとりランチをしてきました。
ここは以前にも何度かひとりランチにきています。
いつも次回はお友達と、、と思いながらなぜかいつもひとり。
お店に入った時はお客さんは誰もいなかったのですが
私が食べ始めてすぐカップルさんが。

今日のランチはこちら。
e0000758_23472696.jpge0000758_23471414.jpg


チキンキーマカレー(中辛)&ナンのセットで600円也。
これに大好きなタンドリーチキンを付けました。
メニューでは550円となっていたのですが、ランチの時間は400円のようです。
(会計の時に1150円出しましたら150円返却されました)
カレーは前回のマンミのブログ記事を見ると「ふつう」を頼んでいたのですが
今回の「中辛」でちょうどよかったです。
頼まなかったのですが、タンドリーサンマなるものにちょっと興味が。
次回はこちらを頼んでみようかな。
[PR]
by yokomoko | 2008-05-30 23:57 | ランチ関連記事 | Comments(8)
Commented by godettcha at 2008-05-31 09:22
タンドリーチキン、こんがりと焼けてて美味しそうですね。だいたいの
インドカレ-の店はナンですね。チャパテとか揚げパン風のプーリ
ーを出してくれる店って少なくないですか?今ゴロータは。新鮮な
玉葱やカレーと相性の良い、キャベツや豆、まもなくのじゃがいもの
収穫を前にカレーにはもってこいの時期にあります。そして、ハーブ
のコリアンダーも丁度良い感じに育ってます。お客は全然なので
友人と、夫と旬のカレー食べてます。
Commented by みずほ at 2008-05-31 22:54 x
カレーとナンで600円とは!なんてお手ごろ価格♪
タンドリーチキンもおいしそ~~~~。
母乳育児の間はカレーを控えた方がいいと聞いて以来、
全くカレーを口にしていません。
時々むしょうに食べたくなります。写真を見て食べた気分に
なりました♪
Commented by yokomoko at 2008-05-31 23:40
☆あきもっちゃん
タンドリーチキンは必ず注文しちゃいます。大好き♪
ゴロータではチャパテでしたよね?プーリーでしたっけ?
とても美味しかったこと、覚えてますよ。
旬のカレー、いいですね~
もう少し近ければしょっちゅう食べに行きたいところです。
ちなみに今夜はウチもカレーでした。もちろんカレールウですけどね。
新たまねぎをよく炒めて大量に入れたのですが、いつもよりも美味しかった気がします。
Commented by yokomoko at 2008-05-31 23:43
☆みずほさん
今夜は江ノ島のお稽古に行って来たのですが、久々に
ご主人さまを見かけました。
みずほさんともいつかまたお教室でお会いできるかな。
母乳の時はカレーのような刺激物はダメだったのでしたっけ?
すでに忘れている~(^_^;)
みずほさんおすすめのボージャンも今度行ってみますね。
また写真を載せますのでお楽しみに^^
ってよけいに食べたくなっちゃうかな?
Commented by mitiko-aran at 2008-06-02 07:33
おはようございます
凄い、ご無沙汰ですが、、お元気そうですね、
昨日は実家に帰郷してまして訪問遅くなりました、
私も中辛を注文します、激辛は胃に応えるわ、
久しくタンドリーチキン食べてないわ、
照り具合いを見てると、食べたく成るわ~
Commented by yokomoko at 2008-06-02 09:23
☆みちこさん
はい、元気にやってます^^
いつも素敵な絵や写真、アランくんを見に行っているのですが
めったにコメント残さずスミマセン。
タンドリーチキン、美味しいですよね。
見ていると私もまた食べたくなってしまいます^^
Commented by こもも at 2008-06-04 22:54 x
ああー!マンミだ!!
美味しいですよね!
久しぶりに、食べたくなっちゃった♪
Commented by yokomoko at 2008-06-05 09:06
☆こももさん
マンミ、こももさんも食べに行きました?
久々に行ったのですが、このご時世の中
値上がりしていないことにちょっと感動・・^^
<< ふたばの森のお稽古 26 めがねっこ >>