<< 朝の本読み マンミでひとりランチ >>

ふたばの森のお稽古 26

前回の記事が2月で雪混じり、、とありました。
春が過ぎ、初夏になり、そろそろ梅雨入り?
記事は書いていませんでしたが、江ノ島のお稽古
月に2度は行ってました。
ふたば関連の記事を見るとよくわかるのですが
お稽古のある土曜日って雨が多いんですよね。
おとといの土曜日は小雨まじりでしたが、その前の週は
どしゃぶりでしたからね。
(ちなみにこの日は体調もイマイチだったので、休んでしまいました)
でも、このどしゃぶりの日、教室はぎゅうぎゅうの満席だったそう・・
天気は関係ないんですね、、って、雨でくじけるヌルいのは私だけ?(^_^;)
おとといは提出日なのでやっぱり混むかと思いきや、ごく普通。
天気も提出日も関係なく、混む時は混む!・・と。

おとといのお稽古の目玉はなんといっても4月に誕生した双雲さんの第2子
mちゃんに会えたこと^^(お稽古に関係ないって!)
もう「かわいい~~~~!!!」のひとことでした。
会えたばかりか、抱っこまでさせてもらっちゃいました♪
1ヵ月半の赤ちゃんを抱っこするなんてそれこそ何年ぶり?
顔を近づけるともうこちらのことも見えるのか、赤ちゃん独特の声をあげて、時には笑顔も・・
赤ちゃんって見ているだけで心がほんわか&メロメロ
命のかたまり、って感じですよね。
お兄ちゃんであるトモタンの成長ぶりを見てきたように、これからのお稽古で
mちゃんの大きくなっていく様子を見られるのかと思うと、これはもう雨でも嵐でも
絶対にお稽古に行かなくちゃ!と思った私なのでした。
(もはや目的は書道ではなくなっている?(^_^;))

最後に今月の課題。
半紙課題は「報本反始」→どうにか提出。
自由課題「最近受けて気づいてなかった恩10か条(だったかな?)」→提出できず。
ここ数ヶ月、自由課題は全然出してません。いかんなぁ、、
[PR]
by yokomoko | 2008-06-02 11:23 | 書道関連記事 | Comments(4)
Commented by megumin321 at 2008-06-02 18:11
双雲さんの第2子ちゃん・・双雲さんにそっくりでいらっしゃうのかしら・・  いいですね・・抱っこされて・・  課題・・作品って・気分が乗らないと・・  ですよね・・  詩吟もそうです・・いつもいい状態でやりたいのですが・調子が悪い日でもいつものように出来るのがベストなのですが~ ・・・  お互いに・・  普通にがんばりましょう~・・(●^-^●)~
  
Commented by yokomoko at 2008-06-02 23:15
☆meguminさん
mちゃん、お兄ちゃんに似ているような?
吸い込まれそうな瞳で見つめられてしまいました。
また抱っこさせてもらいたいなぁ^^
書にしても詩吟にしても常にベストの状態であるのは
なかなか難しいですよね。
普通に頑張る・・いいですね!ちょっと力が抜けて楽になれます^^
Commented by 船長 at 2008-06-03 16:30 x
ちなみに連続8回、土曜日は雨らしいよ。

ジャイが「双雲」ってあやしげ?と聞いてきたので

モコちゃんの先生だと自慢しておきました。
Commented by yokomoko at 2008-06-03 20:13
☆船長さん
連続8回ですか!それは多いですね。
週末はできれば晴れてほしいものです。
あやしげ?TVだとそう映るのかしら???
元気いっぱい、いつも明るい方です。
その人のいいところを引き出す名人でもあるかな。
<< 朝の本読み マンミでひとりランチ >>